為せば成る。

世のため人のために生きる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン二郎 茨城守谷店2

守谷、ゴマつけ、初体験 仕事のついでに寄れそうだったので、守谷二郎へ。 1235到着で、外待ちは無し。 中待ちのみなので有無を言わさず店内へwww 1240分には中待ちへ。そして食券購入 守谷店は麺量も多く、つけ麺だとなお多くなるとジロリアン友…

山岡家 守谷店

人生初山岡家 チェーン店で家系?という謎を解きに仕事のついでに寄りました。 食券を購入してカウンターへ。 匂い、見た目的に家系ですよね?? 本日のメニュー ラーメン:630円 味玉:110円 のりマシ:110円 ミニチャーハン:350円 合計1,2…

本郷三丁目 NOODLE SOUNDS

ホタテ69が有名 ですが、あえて豚骨魚介つけ麺を食べました。 お昼時も過ぎ、並びもなく。 券売機でホタテにするか、つけ麺にするかしばし悩む。 結果本日のメニュー 濃厚豚骨魚介つけ麺:850円 特製おらが:250円(チャーシューと味玉追加?だった…

ラーメン豚山上野店1

初訪、上野豚山! 有人の結婚式の帰り、ジロリアンラー友さんが麺活仲間を探していると聞いて、急遽合流。 近くにできたものの未訪だった上野豚山さんへ。 夕方ですが、並びなくスルっと入店。 1100から2400まで営業というありがたいスタイル。 食券購入です…

ラーメン二郎 亀戸店11

5月の定期訪問 仕事帰りにふらっと引力に惹かれてきてしまいましたwww 夜の部、1930過ぎだったので、並びはそれほどでもなく。 本日のメニュー いつも通り 小:730円 汁なし:100円 タマネギキムチ:100円 合計930円 着席後、助手さんオペに…

山形県西置賜郡 いわはなや食堂

昔懐かしい味 母方の実家を訪れたので、宿の近くで山形ラーをしょくす。 位置的には米沢ラーメンの文化圏のような気もするけど、ここのお店は違うような気もする。 本日のメニュー 中華そば:550円 チャーハン:600円 普通サイズでもかなりボリューミ…

佐野PA下り線レストラン

GWの佐野ラーメン 東北道に乗ったときは大体佐野ラーメンを食べるので、寄りました。 フードコートとレストランの両方ありますが、レストランで頂きます。 青竹打ちのラーメンは食数限定のため残念ながら売り切れ。 この日はノーマルの佐野ラーメンと、ぎょ…

壱八家 横浜スカイビル店

いつもの安定感 いつものスカイビル店で、いつもの味を確かめる。 本日のメニュー ラーメン並:730円 味玉:50円 合計:780円 ご飯物を食べないときはのり増さなくてもいいかもと最近気が付いた今日この頃。 着丼 いつも通りの安心できるビジュアル…

ラーメン二郎 池袋東口店3

隣には大ファイターがいた。 Twitterのラー友さんと、一緒に。初二郎の人々のOJTも兼ねていってきましたwww 本日のメニュー 豚入りラーメン:800円 煮玉子:100円 合計:900円 さすが池二郎、そこそこの人数でしたが、連席にしてくれる神オペレ…

御徒町 福徳

街中華×Twitter Twitterパトロールしてたら、ネギアブラを作っている動画が流れてきたら行くしかないですね。 お昼ご飯を食べに御徒町「福徳」を訪問。 中華屋さんらしく、メニューが豊富でかなり悩みます。 チャーハンもおいしそう、ラーメンもいい。餃子も…

ラーメン二郎 越谷店1

プチ遠足TO越谷。 4月の半ばのプチ遠征。 先日の栃木街道店遠征の帰り道、よくよく考えたら越谷も通り道と気づき、後日越谷店へ遠征。 11時開店に合わせシャッタ。 越谷駅を降りて 看板に従っていきます。 徒歩5分くらいで、シャッター到着 並びのお店横…

ラーメン幸豚

戸塚に二郎系! ができたということで、実家に帰るついでに立ち寄ってみました。 麺や幸村のサブブランドらしいとのこと。 外のメニューで汁なしにするか否か、ひとしきり悩んだのちに、初訪なのでラーメンに決定。 本日のメニュー ラーメン:750円 辛ニ…

お茶の水、大勝軒

大勝軒に心惹かれて 4月の半ば、無性に大勝軒系の味が食べたくなってこちらへ。 日中は食券ですが、夕方からはオーダー式に変わる珍しい形式。 店内もそれほど混雑しておらず、さっと注文。 本日のメニュー 味もり:870円 大勝軒のまかないメシ:350…

ラーメン二郎 栃木街道店1

大人の一人遠足 4月のある日、思いたったが吉日。栃木街道まで遠征に行ってきました。 シャッターすべく北千住で特急にのってしまえ!と奮発。 ロボットみたいな表情が良いですねwww 栃木で乗り換え。 旧日比谷線直通の車両が改造されておりましてん。 …

新福菜館 麻布十番店

麻布で京都の味を堪能。 4月の雨の日。近くで用事があったのでお昼を新福菜館で。 幸いに並びなく、入店。本日のメニュー そばチャーハン:1100円 (中華そば並+チャーハン小のセット) 食券渡してしばらくしたら着丼 この色あいです。 欲を言えばもっとチ…

ラーメン二郎 亀戸店 10

言わずもがなの汁なし 4月7日の夜でした。 初対面のラー友さん(守谷ホーム)の方を、初亀戸にご案内。 約1時間待ちの後、いつもの食券(豚は切れてました残念) 本日のメニュー 小ラーメン:730円 汁なし:100円 タマネギキムチ:100円 合計:…

三ノ輪橋 中華そば光

三ノ輪のさっぱりラーメン 4月でしたか。ジョニーの味噌にありつけず、ふらついたら見つけたこちらへ。 おすすめは塩の様でしたが、あまのじゃくに醤油を。 本日のメニュー 中華そば(醤油):700円 桜エビ煮玉子:110円 チャーシュー丼(値段忘れま…

東新宿 らぁ麺はやし田

鶏と鴨のストレートスープ 更新かなりさぼっていました。記憶の限りまたUPしていきます! 4/2 中学の同級生と急遽ラーメンに(笑) せっかくなので新店開拓。 同級生も料理人なので、下手な店は選べませんwww さっぱり系が食べたいので「はやし田」に行ってみ…

浅草 麺みつヰ

浅草で鶏清湯ラーメン 3/29 お昼ご飯を食べてから移動しようと、こちらへ。 開店前に到着。すでに先客2名様がお待ちで3番目に接続。 11時の開店と同時に入店です。 店内も料亭風にお盆やお箸などがセットされており、こだわっている感じ。 メニューは醤油…

日暮里 裏サブロン

洋菓子屋さんで食べる大勝軒 3/27お昼。先日振られたのでリベンジに。 1130開店~1400の営業時間なので、1100頃に到着しましたが、それでもすでに9人目。店内がとても狭いので(4席)、3ロット目確定です。 何と言っても正面は洋菓子屋さんで、その裏口な…

御徒町 珍満

御徒町の街中華 3/24お昼。 御徒町の老舗へ。 1130開店後数分で行ったのですが、店内満席、すでに外に3名ほどの行列。 さすが名店です。 本日のメニュー チャーハン大盛:650+110円 餃子:500円 合計:1,260円 結構混んでいるので、先に餃子到着。 やっぱ…

三河島 光栄軒

昔ながらの大盛りチャーハン 3/22お昼、大盛チャーハンが食べたくなって光栄軒に来てみました。 開店してすぐの時間を狙いましたが満席。 さすが地元の人気店という感じ。 ちょっとまってから着席。 しばらく悩んで注文。 本日のメニュー チャーハン:550円 …

大宮 つけ麺蕾本家

大宮ラーメン激戦区 3/21夜。 夕方からお会いした人とぜひラーメンとなったので、本日ラーメンダブルヘッダーですwww 激戦区大宮で新店開拓。 今日は「蕾本家」をチョイス。 大宮は名店ぞろいなので、何度も来ないといけないですねwww 夜の時間ですが…

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館

濃厚煮干しと一反麺 3/21ランチ。 遊びに行く前に腹ごしらえ。ずっと気になっていた凪へ。 せっかく行くので本館へ。 ゴールデン街の中の2階ということで、他のスナックとかと同じような超狭い店舗です。 階段を登り切ったら食券機。 食券買ってる人がいる…

日暮里 又一順

結構本格中華のチャーハン餃子 3/20ランチ 裏サブロンに振られ、チャーハンとしらべて出てきた大三元にも振られ、三度目の正直で又一順へ。 ランチタイムも終盤なるも、けっこう席は埋まってる。 二階へ通されメニューを。 中華やさんらしく魅力的なメニュー…

ラーメン二郎 京成大久保店

味噌と二郎の出会い 3/19 東東京で唯一未訪問であった二郎大久保に行くために総武線に飛び乗った。 津田沼駅からバスで数分。 バス停を降りるとそこには二郎が! 開店してすぐの時間を狙って1116に到着するも、すでに外待ち数人。 しばらく待って1129入店。 …

新宿 らぁめんほりうち

ゴロゴロちゃーざる 3/15 新宿に来たので、今日は二郎じゃなくちゃーざるで有名なほりうちへ。数軒隣に「満来」もあるのでそちらも別の機会に。 開店してすぐ位でしたが、外待ちはないものの店内はほぼ満席。 納豆ラーメンも気になりますが、やはりここは有…

東京 松戸富田麺絆

東京にとみたが来た! 3/11 お昼、ラーメン好きの若人と一緒にこちらへ。 二郎も検討したけど、場所の都合から新しくKITTEにできたとみたに行くことに。 12時頃に到着、かなりの行列でしたが行列の進みは結構早かったです。 オペレーションも安定してきた模…

秋葉原 ごはん処あだち

店主殿の愛情盛とはこのことかwww 秋葉原で老舗のガチ盛のお店、2回ほど行ってきたのでまとめてみます。 お店の場所はググってくださいwww 「ごはん処 あだち」で検索! お店の前には写真が飾ってあります。 見た目の通り、白飯の盛りが半端ないww…

鶯谷 大弘軒

街中華の魅力 最近、チャーハンも食べ歩いてます。 カテゴリも増やしますwww 鶯谷で検索したらここが評価高いのでレッツゴー 北口を出たら徒歩数秒のところです。 いかにもな佇まい。 本日のメニュー チャーハン大盛:600+100円 餃子:350円 合計:1,050…