為せば成る。

世のため人のために生きる。

山岡家 守谷店

人生初山岡家

チェーン店で家系?という謎を解きに仕事のついでに寄りました。

 

食券を購入してカウンターへ。

 

匂い、見た目的に家系ですよね??

 

本日のメニュー

ラーメン:630円

味玉:110円

のりマシ:110円

ミニチャーハン:350円

合計1,200円

 

アイドルタイム位の訪問だったので、他のお客さんもおらず、しばらく待って到着。

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190928225319j:plain

確かに具の配置、丼のいろやらなんやら限りなく家系。

f:id:tachikaze168:20190928225323j:plain

ラーメンアップ。

うん、間違いない。いただきます。

 

スープはライトな家系といったイメージ。

きつすぎず薄すぎず。万人受けするような味付。

 

チャーシューは薄いけど、店舗で作ってるだけあってしっかりしてる。

 

麺も中太でややちぢれより?ここは少し酒井製麺や長多屋製麵とはちがうかなー

 

のりは厚めで良い薫り。

その他のほうれん草、ねぎ、あじたまもしっかり作りこまれてました。

 

チャーハンはまあ普通にいただけるというところです。

 

結論:家系だと私は分類します。

   下手に地雷のお店に行くより安心していただけます。

 

ごちそうさまでした。