為せば成る。

世のため人のために生きる。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華兆徳 本駒込

チャーハンが主役! 1/23昼 友人と黄金チャーハンを食べに。 比較的近くに住んでいるので、ここの行列は見ていたのですが、初訪問。 とにかくチャーハンがやばいと評判のお店です。 1130開店で、1140分くらいの到着でしたが、すでに10名弱の行列。 名店の風…

亀戸煮干中華蕎麦つきひ

淡麗煮干し(濃厚寄り) 1/18金曜日お昼。 仕事帰りに、亀戸二郎に行こうと思ったらお昼の部臨休!がビーンということで方針変更。 ラーメンDBで点数の高い煮干しラーメンをいただく方向で。 場所が「亀戸横丁」という飲み屋さん街の中なので、初め見つけら…

大特2種体験記(鮫洲運転免許試験場)準備編

何事も準備が9割。 ということで、受検するには準備ですね。 1 アマゾンでテキストを購入。 www.amazon.co.jp 昔、大特を取ったときに買ったことがあるんですが、引っ越しなどで手放しちゃいました。 フルビッター界隈では有名な本です。 中身を見てもう一…

壱八家スカイビル店3

冒険はしなくてもよい。 1/14ランチタイム 前職の同期が横浜でラーメンを食べたいとの希望に答え、私のホームラーメン屋、壱八家にまた来ました。 いつもなら醤油ラーメンに行くところですが、限定とあったし、冬なので味噌ラーメンと冒険してみました。 本…

麵屋音 別邸 北千住

濃厚な味噌が冬にあう。 1/12 ランチ FP仲間の方とラーメンランチをしてからSG(スタディーグループ)へ行きましょうということで、北千住を開拓。 お昼時ど真ん中なので、以前行った「麵屋音」は行列がすごそうなので、「麵屋音別邸」で味噌ラーメンにしま…

大特2種体験記(鮫洲運転免許試験場) 申請編

思い立ったが吉日生活 久しぶりに運転免許を受けようと思います。 残り取れるのが「大特2種」「けん引2種」「普通自動二輪」「大型自動二輪」だけなので、試験場で頑張れそうな「大特2種」から。 おそらく雪上車のバス程度でしょうか?日本で使い道がある…

ラーメン大至 御茶ノ水 2

オーソドックスなふりをして、そうではない味噌 1/11お昼。 仕事前にラーメンをと思い、冬季限定に惹かれて大至へ。 辛みそもあるようですが、ここはまずは定番を。 本日のメニュー 味噌ラーメン:800円 シンプルに行きます。 オーダーしてしばし待ちます。 …

ラーメン二郎 八王子野猿街道2 1

思い立ったが吉日。西東京の荒々しさ。 1/10夜 同期のジロリアンと、年明けの二郎初めを悪だくみ。 野猿街道2に行こうということで、京王堀之内まで遠征! 車で迎えに来てもらってすぐに到着! 大きい看板は明かりがついていなかったので、撮らず。 1930に…

風雲児 新宿

いろんな人が食べに来てるまたおま系 1/9お昼 お仕事関係の試験を受けてた合間に食べる。 90分の試験を30分で終わらせて、休憩時間を2時間に延ばしました(笑) ですので、せっかく近くの有名店を開拓。 新宿の「風雲児」へ。 13時過ぎですが、10人以上の並…

ラーメン二郎 京都店 1

ことしの二郎初めは京都でした。 1/8 夜 京都の舞鶴にお仕事で行ってきたのですが、午後のお仕事がキャンセルに。。。 夜行バスの時間まで暇つぶしをするところもなし。。。 そうだ京都へ行こう!(ラーメン二郎) ということで、舞鶴から高速バスに飛び乗り…

立川田田(だだ)

2019年ラーメンはじめ 今年のラーメンはインスパイアから始まりました。 1/6お昼ご飯。 昭島方面でお仕事だったので、立川に立ち寄り開拓。 立川二郎に行きたかったけど、日曜日は定休のため残念。 立川駅から5分くらいでしょうか? 14時過ぎにお店に到着。…