為せば成る。

世のため人のために生きる。

立川田田(だだ)

2019年ラーメンはじめ

今年のラーメンはインスパイアから始まりました。

 

1/6お昼ご飯。

昭島方面でお仕事だったので、立川に立ち寄り開拓。

立川二郎に行きたかったけど、日曜日は定休のため残念。

 

立川駅から5分くらいでしょうか?

14時過ぎにお店に到着。

f:id:tachikaze168:20190106175737j:plain

並びなし。

店内は3分の2くらい埋まってる感じでした。

お店の外にはいろいろ説明書きがあって初心者に優しいです。

 

メニュ-

f:id:tachikaze168:20190106175730j:plain

f:id:tachikaze168:20190106175745j:plain

f:id:tachikaze168:20190106172215j:plain

f:id:tachikaze168:20190106172133j:plain

 

店内に入って食券を購入します。

f:id:tachikaze168:20190106172207j:plain

小でも大でもミニマムってどういうこっちゃ?でしたが、豚の枚数が1枚になるということ。なるほど。

 

本日のメニュー

小ぶた:900円

味付玉子:100円

うずら:100円

合計:1,100円

 

卵ダブルチックな感じで行きます。

食券提出後に大きなミス発見。

「汁なし」忘れました。。。。

時すでに遅しなのであきらめ。。。

 

卓上はブラックペッパー、酢、一味、からめボトル

f:id:tachikaze168:20190106172158j:plain

お水はセルフで準備。

しばし待ったところでコール ⇒ あぶらコール(味付け脂でした)

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190106172129j:plain

最初はうずらが別盛

f:id:tachikaze168:20190106172123j:plain


一緒にどん

f:id:tachikaze168:20190106172119j:plain

ではいただきます。

 

スープは見た目非乳化だけど、味は乳化っぽい。

豚出汁より豚骨が強いようです。カエシも甘目の設定でお上品です。

 

麺はちょい細め。亀戸っぽい太さで硬さはちょうどいい感じ。

 

ヤサイはシャキで多すぎず少なすぎずの盛り付け。

アブラでいい感じに味付けしながら進みます。

 

豚は@豚で期待してたところ、残念感。

多分既製品なのかな。。。

柔らかいんですが、ちょっとパサ気味。

量はいいんだけどねぇ。

 

味玉はしっかり半熟。ウズラは完熟。それぞれコントラストを楽しみ。

 

麺量250gなので苦戦することなく完食。

ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190106172116j:plain

 

結構不完全燃焼気味。

汁なしリベンジですね。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。