為せば成る。

世のため人のために生きる。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野PA下り線レストラン

GWの佐野ラーメン 東北道に乗ったときは大体佐野ラーメンを食べるので、寄りました。 フードコートとレストランの両方ありますが、レストランで頂きます。 青竹打ちのラーメンは食数限定のため残念ながら売り切れ。 この日はノーマルの佐野ラーメンと、ぎょ…

壱八家 横浜スカイビル店

いつもの安定感 いつものスカイビル店で、いつもの味を確かめる。 本日のメニュー ラーメン並:730円 味玉:50円 合計:780円 ご飯物を食べないときはのり増さなくてもいいかもと最近気が付いた今日この頃。 着丼 いつも通りの安心できるビジュアル…

ラーメン二郎 池袋東口店3

隣には大ファイターがいた。 Twitterのラー友さんと、一緒に。初二郎の人々のOJTも兼ねていってきましたwww 本日のメニュー 豚入りラーメン:800円 煮玉子:100円 合計:900円 さすが池二郎、そこそこの人数でしたが、連席にしてくれる神オペレ…

御徒町 福徳

街中華×Twitter Twitterパトロールしてたら、ネギアブラを作っている動画が流れてきたら行くしかないですね。 お昼ご飯を食べに御徒町「福徳」を訪問。 中華屋さんらしく、メニューが豊富でかなり悩みます。 チャーハンもおいしそう、ラーメンもいい。餃子も…

ラーメン二郎 越谷店1

プチ遠足TO越谷。 4月の半ばのプチ遠征。 先日の栃木街道店遠征の帰り道、よくよく考えたら越谷も通り道と気づき、後日越谷店へ遠征。 11時開店に合わせシャッタ。 越谷駅を降りて 看板に従っていきます。 徒歩5分くらいで、シャッター到着 並びのお店横…

ラーメン幸豚

戸塚に二郎系! ができたということで、実家に帰るついでに立ち寄ってみました。 麺や幸村のサブブランドらしいとのこと。 外のメニューで汁なしにするか否か、ひとしきり悩んだのちに、初訪なのでラーメンに決定。 本日のメニュー ラーメン:750円 辛ニ…

お茶の水、大勝軒

大勝軒に心惹かれて 4月の半ば、無性に大勝軒系の味が食べたくなってこちらへ。 日中は食券ですが、夕方からはオーダー式に変わる珍しい形式。 店内もそれほど混雑しておらず、さっと注文。 本日のメニュー 味もり:870円 大勝軒のまかないメシ:350…

ラーメン二郎 栃木街道店1

大人の一人遠足 4月のある日、思いたったが吉日。栃木街道まで遠征に行ってきました。 シャッターすべく北千住で特急にのってしまえ!と奮発。 ロボットみたいな表情が良いですねwww 栃木で乗り換え。 旧日比谷線直通の車両が改造されておりましてん。 …

新福菜館 麻布十番店

麻布で京都の味を堪能。 4月の雨の日。近くで用事があったのでお昼を新福菜館で。 幸いに並びなく、入店。本日のメニュー そばチャーハン:1100円 (中華そば並+チャーハン小のセット) 食券渡してしばらくしたら着丼 この色あいです。 欲を言えばもっとチ…

ラーメン二郎 亀戸店 10

言わずもがなの汁なし 4月7日の夜でした。 初対面のラー友さん(守谷ホーム)の方を、初亀戸にご案内。 約1時間待ちの後、いつもの食券(豚は切れてました残念) 本日のメニュー 小ラーメン:730円 汁なし:100円 タマネギキムチ:100円 合計:…

三ノ輪橋 中華そば光

三ノ輪のさっぱりラーメン 4月でしたか。ジョニーの味噌にありつけず、ふらついたら見つけたこちらへ。 おすすめは塩の様でしたが、あまのじゃくに醤油を。 本日のメニュー 中華そば(醤油):700円 桜エビ煮玉子:110円 チャーシュー丼(値段忘れま…

東新宿 らぁ麺はやし田

鶏と鴨のストレートスープ 更新かなりさぼっていました。記憶の限りまたUPしていきます! 4/2 中学の同級生と急遽ラーメンに(笑) せっかくなので新店開拓。 同級生も料理人なので、下手な店は選べませんwww さっぱり系が食べたいので「はやし田」に行ってみ…