為せば成る。

世のため人のために生きる。

東新宿 らぁ麺はやし田

鶏と鴨のストレートスープ

 

更新かなりさぼっていました。記憶の限りまたUPしていきます!

4/2 中学の同級生と急遽ラーメンに(笑)

せっかくなので新店開拓。

同級生も料理人なので、下手な店は選べませんwww

 

さっぱり系が食べたいので「はやし田」に行ってみることに。

f:id:tachikaze168:20190413191214j:plain

f:id:tachikaze168:20190413191140j:plain

開店時間のすぐ後でしたが、満席。

運よく入れ替わりのタイミングで待たずに入れました。

 

まずは食券を購入。

本日のメニュー

特製醤油らぁ麺:1,000円

鶏茶漬けセット:200円

合計:1,200円

f:id:tachikaze168:20190413191136j:plain

鶏茶漬けの食券は、食べ終わってお茶漬けを欲しいタイミングで渡すようです。

 

しばし待つと着丼。

f:id:tachikaze168:20190413191132j:plain

味玉にレアチャー、穂先メンマと見た目からおいしそうな雰囲気です。

 

ではいただきます。

スープ。

鶏の旨味がダイレクト。シンプルイズベストな味。

麺も全粒粉入り?でプリパツ麺。止まらなくなります。

穂先メンマはやわらかく、いい箸休め。

 レアチャーシューも美味。

あっという間に完食の勢い。

 

後半、お茶漬けのコールをして着丼

f:id:tachikaze168:20190413191123j:plain

これまたおいしそうな予感しかしません。

スープを投入していただきます。

すっきりスープがたまらんです。

こちらも完食。

全て完飲完食でした。ここはかなりレベルたかい!
のどぐろそばも気になる!

 

ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190413191144j:plain