為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 横浜関内店2

紅ショウガ

 

9/14 二郎未経験の後輩を、初体験させるお手伝いに。

 

金曜夜、舐めてました。

開店前1736到着するも、アーケード越えの並び。約30名。

覚悟を決めて並びます。

 

f:id:tachikaze168:20180917134845j:plain



1802にオープン。

列がじわじわ進みます。

 

そして1836店前まで。

f:id:tachikaze168:20180917134839j:plain

助手さんに麺量確認 ⇒ お昼がまだ胃の中に居たので「半分」

今日は「紅ショウガ」トッピングを体験したかったので、久しぶりにラーメンで。

 

本日のメニュー

小ラーメン:740円

味付玉子:80円

ニラキムチ:80円

合計:900円

 

食券

 

f:id:tachikaze168:20180917134834j:plain

その後すぐに着席

1840にはコールです⇒ヤサイ、カラメ、ベニ

関内はスープが甘めなので、カラメにしたらどうなるか?も実験です。

 

着丼

 

f:id:tachikaze168:20180917134925j:plain



ベニ側

f:id:tachikaze168:20180917135015j:plain 

安定の美しいビジュアルですね。

 

ではいただきます。

スープは安定の乳化。

甘いのは変わらず。カラメにしてもやはり甘い。かえしにみりんが多めなんであろうと確信。

 

麺は小麦の味がしっかり、二郎標準的な麺かと。

固さも標準的でわしわしいただきます。

 

ヤサイはシャキ。ベニエリアを避けつつ、ニラキムチと一緒に食べていきます。

 

豚は前回などより一回り小振りなのがちょっと残念。味は言わずもがなトロふわでした。

 

ニラキムチは辛すぎず、この酸味がよく会います。

たまごは今日は半熟より。いいですね。

 

 

そして本日のメイン実験、ベニです。

そのまま食べると当然なんの変哲もない紅ショウガです(笑)

しかし、スープと混ぜて麺と一緒に食べると、効果は抜群!

 

めっちゃさっぱりになる!

 

インスパイアでショウガトッピングなど有りますが、それ以上の効果ですね。これは。

 

後半は酢も少し入れたら、二郎とは思えないさっぱり加減。

危うく完飲してしまうところでした。

 

f:id:tachikaze168:20180917135019j:plain



半分なのでいつもより早く完食。

1848退店

ごちそうさまでした。