為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店1

やばい、やばいよ! 今週3杯目。
人生において未知の領域です。

 8.24 ラーメン二郎 新宿小滝橋

 

1350店着、ならびなしでそのまま入店。

雰囲気も二郎っぽい緊張感なく、なんかゆったりとした空気が。

 

本日のメニュー

ぶた入りラーメン:900円

味玉:100円

合計:1000円

 

事前情報から今回は麺量ノーマルで。

コールも食券渡しのときに聞かれます⇒あぶらかたまり、からめ

他のお店ではあまりないコールなのでやっちゃいました(笑)

 

あとカラメじゃなくて、醤油というのが正しいのかな?

予習不足!

 

1402着丼

若干やったしまった感を感じるビジュアルです。

 

f:id:tachikaze168:20180825210021j:plain

いただきます。

まずは豚から。

腕だけどけっこうホロホロ系、味付けもしっかり。

フーズ系のお店は豚少ないかなぁって印象がありましたが、そうじゃなかった。

 

麺はストレート寄りの太麺。ゆで方は中間くらい。

 

やさいはシャキ系で盛りは適量。キャベツもそこそこ入ってました。

 

スープが乳化系なので、ちょっとインスパイアっぽいかもと思うところもあり。

カラメにしたので、カネシ感はあるけどもっとでもいいかなぁ。

 

味玉は、味がよく染みた固ゆでで、二郎の味に負けないためにはこれくらいがいいのかも。

 

後半、豚とノーマル麺量を若干後悔しつつ間食。

あぶらかたまり、全部食べきる勇気がなくてゴメンナサイ。。。

 

f:id:tachikaze168:20180825210107j:plain

1400完食退店。ごちそうさまでした。

味変忘れてた。キツくなったらトウガラシとか使えば良かった。と思いながら。30分後くらいには亀戸店行きたいなと思い始めてたりなかったり。