為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメンイエロー 御徒町店2

3度目の正直

11.1お昼。

 

お昼時を外していくたびに、材料切れで振られること2回(笑)

1時過ぎにしたら大丈夫でした。

f:id:tachikaze168:20181103051621j:plain

この日はお昼の終わりかけの時間帯に行ったので、ちょうど入れ替わりで待ちなし。

 

本日のメニュー

ラーメン並:850円

 

麺量はちょっと胃と相談して、半分でオーダー

 

卓上は一味、七味、ブラックペッパーが備え付け

f:id:tachikaze168:20181103051617j:plain

トッピングは味付け脂なのでつい乗っけてしまいます。

f:id:tachikaze168:20181103051629j:plain

 

しばらく待つとコール ⇒ あぶら

 

着丼

f:id:tachikaze168:20181103051641j:plain

麺半分でも結構いい盛り具合。味付け脂が食欲をそそります。

ではいただきます。

 

スープがガツン!としょっぱ系でいいんですよね~

非乳化で油層もそこそこの厚さ。結構大きめの背脂が沢山浮いているところは二郎と少し違うところでしょうか。

 

麺は二郎基準より少し細目っぽいですね。茹で加減は若干固め寄り。

食べやすい感じです。

 

豚はウデが2切れ。1つは脂も少しくっついてジューシー

もう一つは端豚来ました。ラッキー

ごろごろしてますね。端。味はちょっと濃くなりますが。

 

やさいはシャキで十分な盛りです。

ほぐし豚と、味付け脂があるのでそれと一緒に食べると幸せになれます(笑)

 

はしがあっという間に進んで、後半少し調味料を入れて楽しみながら完食。

f:id:tachikaze168:20181103051636j:plain

ごちそうさまでした。

 

インスパイアの中では二郎に近いと個人的に思ってます。