為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 神田神保町店 2

神豚降臨!

11/5 開店前から並んで食べに行く!

 

同期が二郎を食べたいとのことで、企画しました。

最初はあのチャーシューが食べたくて、亀戸店へ行く予定だったところ、Twitterで「店主体調不良につき5日はお休み」との情報が流れる。。OH。

 

しかし、あきらめるわけには行きません。

作戦方針を変え、神田神保町店へ。

 

(これは帰り際に取りました)

f:id:tachikaze168:20181106105827p:plain

 

1030頃到着。

もうこの時点で6人の並び。

2ndロット確定で7番目、8番目に同期と並びます。

 

開店5分前くらいに助手さんから、麺量確認。

今日は豚を味わうのと、前回の反省から「麺半分」で。

 

1100定刻に開店。

お店に入って食券を買います。

 

本日のメニュー

小豚:800円

食券は水色。

 

着席して、まずは1stロットの人の分が作られるのを眺めます。

 

1112に2ndロットの麺投入を確認!

楽しみです。

そして1120頃コール ⇒ そのまま

 

着丼です。

f:id:tachikaze168:20181106105018j:plain

見て下さい!このビジュアル。

真ん中の豚が特にやばい、脂のトロトロ感が見るだけで伝わってきます。

 

ではいただきます。

 

まずはスープ。レンゲないのでダイレクトに。

うん、非乳化、カエシが強めで旨い。

次に麺。平打ちで柔らかめに近い茹で加減。

どんどん食べられちゃいます。

野菜はしっかりとシャキ。店主殿が見た目美しく盛り付けしてくれています。

 

そして今回は豚がMVP

「これが神豚か!?」と思える豚でした。

味もしっかり染みているものの、濃すぎず。

ウデ肉なのに、脂もしっかりついていてジューシー。

柔らかさも、歯ごたえとトロトロの中間点をばっちりとらえた感じ!

 

文句なしに、うまかったです。

 

後半は少し、トウガラシ、コショウを投入して味変も楽しみ。

f:id:tachikaze168:20181106105026j:plain

 

 あっという間に完食です。

f:id:tachikaze168:20181106111034j:plain

ごちそうさまでした。

 

1132退店。退店時には20名ほどの並びでしたね。

やっぱり平日お昼でも並ぶ納得のおいしさでした。