為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 目黒店 1

思ったより厳しくなかったメグジ

12/21 お昼。目黒でお仕事の前にメグジを開拓。

 

厳正なロット管理、麺量は少な目。並びは歩道に書いてある通り。などなど事前予習をしていってきました。

 

f:id:tachikaze168:20181229161054j:plain

 

お昼時を外したつもりですが、並びがまだまだ。さすが二郎!

 

1339到着、9人待ちに接続でした。

 

しばらく列が消化したところで食券購入。

 

本日のメニュー

小豚:600円

安い!このコスパならロットが厳しいのも当然ですね。

 

f:id:tachikaze168:20181229161110j:plain

食券は青に金線(大分薄れてます)

 

麺量も少なめということで、本日は事前指定は何もせず。

1353に着席。

入口そばから水をもっていきます。

 

店主殿と助手さんのコンビを眺めながら。

1358にコール ⇒ そのままで。

 

着丼です。

f:id:tachikaze168:20181229161101j:plain

丼から麺がはみ出気味ですが、麺量は実は少なめです。

ではいただきます。

 

れんげがないので、まずはダイレクトにスープを。

スープは非乳化で、醤二郎系ですがしょっぱすぎず、甘すぎずのバランス型。

液体油もまずまずの量、それと背脂が結構多め。

 

次に麺も。麺は太目平打ち系。ぷりぷりの柔らかさ。デロまではいかない絶妙なゆで具合。

ヤサイはクタで、量は少ないです。

ヤサイは増してもいいかもしれません。

 

豚はウデで、脂身多め。味は適度にしみている感じです。

最初はちょっと冷たかったですがスープに沈めるといい感じに。

豚も半分くらいは結構ホロホロ崩れていて、スープの背脂、麺一緒にほおばって美味。

 

ロット管制が厳しいとのことなので、急いで食べちゃいました。

周りを見渡すとそれほど急がなくてもよかったかなと(笑)

 

1405、完食退店。写真も撮らずにフィニッシュムーブをしてごちそうさまでした。

 

やっぱり二郎と名のつくところは違いますね。

ではまた。