為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 環七一之江店 1

気が付いたらそこには丼があった。

そんな気がします。

新宿線一之江駅を降りて、

f:id:tachikaze168:20180821095240j:plain

A2出口を出て。

f:id:tachikaze168:20180821095318j:plain

まっすぐ歩くとそこには黄色い看板が!

f:id:tachikaze168:20180821095349j:plain

 

ちょっとお昼ど真ん中を避けて1316到着。

外待ち13人の列に並びます。

意外と列の流れも速いみたい。(結構カッポーが多いなあと思いつつ)

 

並びが6人くらいになったところで、食券購入。

 

事前のネット情報で、麺量少な目ということだったので、「豚増そうよ」ともう一人の自分の悪魔のささやきに乗ってみました。

本日のメニュー

小ぶた:750円

味付玉子:100円

合計:850円

コスパがいいですね!

小で650円、豚増しても100円!

 

食券はこんな感じ

白:小ぶた  黄:味玉

f:id:tachikaze168:20180821095651j:plain

そうこうしてるうちに1330入店着席

今日は麺少な目もしませんでした。

 

助手さんからコール要請⇒そのままで

1342着丼

f:id:tachikaze168:20180821100030j:plain

いいビジュアルですね~

いただきます。

 

まずスープは。二郎基準で行くと甘めでしょうか?

カネシのガツン感は弱め。これはこれで美味。乳化系スープですね。

 

麺は太目のワシワシ系かな。ゆで方は中間くらいな感じ。

 

豚はウデ肉がヤサイの下にちょっと小ぶりなものがごろごろ。繊維感のある肉って感じでした。端豚はしょっぱうま。

待っている間に、店主殿が豚増し売り切れ宣言してたので、滑り込みでラッキーでした。

 

ヤサイはノーコールだと少な目。次回はコールしようかな。茹で方はシャキ系

 

レアな味玉は半熟。もうちょと味ついてると好みかな。

 

気が付いたらほとんど食べ終わっちゃいました。

卓上のブラックペッパー、ホワイトペッパー、トウガラシ使うのも忘れ。

最後の完食写真も忘れる。

 

二郎は急いで出ることに頭が行っちゃいますね~(笑)

 

麺量も減らさず、豚増しても適量でした。

ごちそうさまでした。

 

次は汁なしに挑戦!