為せば成る。

世のため人のために生きる。

本郷三丁目 NOODLE SOUNDS

ホタテ69が有名

ですが、あえて豚骨魚介つけ麺を食べました。

 

お昼時も過ぎ、並びもなく。

券売機でホタテにするか、つけ麺にするかしばし悩む。

 

結果本日のメニュー

 

濃厚豚骨魚介つけ麺:850円

特製おらが:250円(チャーシューと味玉追加?だったかな)

合計:1,100円

 

食券を渡してしばし待ちます。

目の前でスープが出来上がるのを見ながら。

 

先にスープ到着

f:id:tachikaze168:20190825095322j:plain

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190825095302j:plain

おらがトッピングなので、乗せ物が豪華。

つけ汁にはタマネギ、魚粉。下にもメンマと角チャーが隠れてました。

 

ではいただきます。

 

豚骨魚介ですが、またおま系とは一線を画した味。

惜しむらくはしょっぱさが前面に立ってしまっている。。。

 

麺はしっかり絞められた中太。スープをしっかり捕まえてくれます。

 

チャーシューは炙ってあるのがGOOD。

味玉、メンマも一緒に麺とすすります。

 

魚粉は途中から完全に混ぜるも、スープの味に負け気味かなぁ。

 

タマネギと柚子が結構オイリーなスープをすっきり飲ませてくれる感じでした。

最後はしっかりスープ割。

 

まあなんだかんだでしっかり食べちゃうんですけどねwww

 

ごちそうさまでした。やっぱりホタテ食べろということだったのかな(笑)

f:id:tachikaze168:20190825095250j:plain