為せば成る。

世のため人のために生きる。

大宮 つけ麺蕾本家

大宮ラーメン激戦区

3/21夜。

夕方からお会いした人とぜひラーメンとなったので、本日ラーメンダブルヘッダーですwww

 

激戦区大宮で新店開拓。

 

今日は「蕾本家」をチョイス。

大宮は名店ぞろいなので、何度も来ないといけないですねwww

 

f:id:tachikaze168:20190411093306j:plain

夜の時間ですが、運よく待ちなしで入店。

 

食券を買ってオーダーです。

本日のメニュー

特製濃厚つけ麺(魚介or煮干し):1,050円

大盛も同料金。どっちにしたか忘れたwww

 

チャーシューステーキ和風丼が売り切れだったのが残念過ぎます。

あったら間違いなく食べていた。

 

しばらく待って着丼。

f:id:tachikaze168:20190411093248j:plain

ガッツリ濃厚さがわかるスープですね。

 

ではいただきます。

まずスープ。

魚粉も乗っていて、魚感強いですが、豚骨ベースの味ですね。

濃度も高め、麺がガッツリリフトしてくれそう。

 

中にメンマと角切りチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉がイン。

 

次に麺。

水できっちりと絞められた太麺。

小麦味もしてのど越し重視。

麺皿に三つ葉、バラチャーシュー、海苔がON

 

では両方合わせていただきます。

 

スープの濃度が濃いので、麺でのリフトも多いですね。

どんどん行けます。

チャーシューはスープに沈めて少しあっためていただくとまたGOOD。

気づくとあっと今に完食。

ごちそうさまでした。

 

さすがにダブルヘッダーなのでスープ割は自重。

 

次回は煮干しつけ麺や、煮干しラーメンも期待です。

f:id:tachikaze168:20190411093258j:plain