為せば成る。

世のため人のために生きる。

三河島 光栄軒

昔ながらの大盛りチャーハン

3/22お昼、大盛チャーハンが食べたくなって光栄軒に来てみました。

 

開店してすぐの時間を狙いましたが満席。

さすが地元の人気店という感じ。

 

ちょっとまってから着席。

f:id:tachikaze168:20190402095123j:plain

 

しばらく悩んで注文。

 

本日のメニュー

チャーハン:550円

餃子:300円

合計:850円(税抜き)

 

お会計は最後にお願いして、暗算で税込みにしてくれます。

 

目の前でいろんな料理がどんどん作られていくのを眺めてると、チャーハンやらご飯物の時の投入される白米の量が半端ないwww

 

そして自分のチャーハンが着丼

f:id:tachikaze168:20190402095114j:plain

平皿にこんもりwww
横から撮ればよかったですね。忘れた。

普通で2.5合分のお米が入っている模様。

後はスープとお漬物がついてきました。

 

ではいただきます。

 

うーん、おいしい。

玉子とネギとチャーシューだけのシンプルな具ですが、チャーシューがかなりゴロゴロ投入されてます。

味付もちょうどよい好みの濃さでグッド。

 

大量なのでべちゃっとしてるかと思ったところ、全くそんなことはなく、しっとり感を残した炒め具合。

昔から愛される理由がよく分かります。

 

餃子も少し遅れて到着。

f:id:tachikaze168:20190402095105j:plain

餃子もオーソドックスながら、焼き目パリパリ、皮はもちもち。

餡も甘目でおいしい。

たれ付けずにそのまま食べても行けちゃいます。

 

ギョーザ、チャーハンの無限ループであっという間に完食。

ごちそうさまでした。

完全にお腹すかせれば、中盛行けるかなーwww