為せば成る。

世のため人のために生きる。

日暮里 又一順

結構本格中華のチャーハン餃子

 

3/20ランチ

裏サブロンに振られ、チャーハンとしらべて出てきた大三元にも振られ、三度目の正直で又一順へ。

 

ランチタイムも終盤なるも、けっこう席は埋まってる。

二階へ通されメニューを。

中華やさんらしく魅力的なメニューも多く悩むところ。

 

しかしここは初志貫徹。

本日のメニュー

五目チャーハン:790円

ギョーザ:520円

合計:1,310円 

 

暫しまってチャーハン着丼

f:id:tachikaze168:20190402094605j:plain

上に海老が乗ってるあたり、ちょっと高級感がありますね。

付け合わせに、ザーサイとスープは玉子スープで豪華。

 

ではいただきます。

 

チャーハンはしっかりしっとり感も残りつつ、味も濃すぎないいい塩梅。

量はもう少し多くてもいいかなと個人的には感じる量。

 

ザーサイが途中の良い箸休めで、中華玉子スープもよくある街中華とは違って新鮮です。

 

途中でギョーザも到着。

f:id:tachikaze168:20190402094600j:plain

皮も厚めで見た目からもおいしそう。

 

まずは何もつけないで。

 

うん、皮の焼き目はぱりぱり、それ以外のところも厚くてジューシー

中の餡は野菜の甘味重視のセッティング。

これも美味でした。

 

チャーハンギョーザは間違いない組み合わせですね。

ごちそうさまでした。