為せば成る。

世のため人のために生きる。

東京 松戸富田麺絆

東京にとみたが来た!

3/11 お昼、ラーメン好きの若人と一緒にこちらへ。

 

二郎も検討したけど、場所の都合から新しくKITTEにできたとみたに行くことに。

 

f:id:tachikaze168:20190320011802j:plain

12時頃に到着、かなりの行列でしたが行列の進みは結構早かったです。

オペレーションも安定してきた模様。

 

一番前の列に行ったところで食券購入。

本日のメニュー

柏幻霜ポーク全部乗せ濃厚つけ麺:1,770円

心の味餃子(2個):300円

合計:2,070円

 

強気な値段設定ですが、せっかくの富田。ぜいたくに行きます。

f:id:tachikaze168:20190320011816j:plain

 

1230頃に着席。

f:id:tachikaze168:20190320011826j:plain

お冷もタンブラーでおしゃれ。

f:id:tachikaze168:20190320011811j:plain

卓上は胡椒、七味に餃子用の醤油、酢、ラー油のセット。

 

ポークのうんちくはこんな感じ。

f:id:tachikaze168:20190320011907j:plain

 

つけ麺のおいしい食べ方。

f:id:tachikaze168:20190320011835j:plain

 

とみたのルーツは大勝軒とのこと。

f:id:tachikaze168:20190320011830j:plain

 

しばらく待つと着丼。

f:id:tachikaze168:20190320011912j:plain

トッピングのアップ(微妙だけど)

f:id:tachikaze168:20190320011927j:plain

 

見た目からおいしそうな感じが伝わってきます。

ではいただきます。

 

まずは麺。

冷水でしっかり絞められていて、のど越しなめらか。

このままどんどん食べられてしまう。

 

次にスープ。

豚骨メインな感じのザラっとした魚介の味。

ネギと柚子が良いアクセントになってます。

 

中には海苔とメンマ、角切りチャーシューも隠れてます。

 

では本番。

両方一緒に行くと、最高ですね。

早く本店に行きたくなる欲が止まらなくなります。

 

そしてチャーシューです。

バラはとろとろ

吊るし焼きは香ばしく

ロースはシットリ

という特徴通り。

 

初めはプレーンで。

その後スープと一緒に楽しみます。

 

味玉も中はトロトロいい感じでした。

あっという間に完食。

最後はスープ割で完飲でしたwww

f:id:tachikaze168:20190320011903j:plain

最後にわすれず、ギョーザも。

f:id:tachikaze168:20190320011922j:plain

サイズが大きい、心の味餃子。

皮も厚めでモッチモチ。焦げ目はサクサク、中の餡も美味でした。

 

これは本店も気になります!