為せば成る。

世のため人のために生きる。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草 麺みつヰ

浅草で鶏清湯ラーメン 3/29 お昼ご飯を食べてから移動しようと、こちらへ。 開店前に到着。すでに先客2名様がお待ちで3番目に接続。 11時の開店と同時に入店です。 店内も料亭風にお盆やお箸などがセットされており、こだわっている感じ。 メニューは醤油…

日暮里 裏サブロン

洋菓子屋さんで食べる大勝軒 3/27お昼。先日振られたのでリベンジに。 1130開店~1400の営業時間なので、1100頃に到着しましたが、それでもすでに9人目。店内がとても狭いので(4席)、3ロット目確定です。 何と言っても正面は洋菓子屋さんで、その裏口な…

御徒町 珍満

御徒町の街中華 3/24お昼。 御徒町の老舗へ。 1130開店後数分で行ったのですが、店内満席、すでに外に3名ほどの行列。 さすが名店です。 本日のメニュー チャーハン大盛:650+110円 餃子:500円 合計:1,260円 結構混んでいるので、先に餃子到着。 やっぱ…

三河島 光栄軒

昔ながらの大盛りチャーハン 3/22お昼、大盛チャーハンが食べたくなって光栄軒に来てみました。 開店してすぐの時間を狙いましたが満席。 さすが地元の人気店という感じ。 ちょっとまってから着席。 しばらく悩んで注文。 本日のメニュー チャーハン:550円 …

大宮 つけ麺蕾本家

大宮ラーメン激戦区 3/21夜。 夕方からお会いした人とぜひラーメンとなったので、本日ラーメンダブルヘッダーですwww 激戦区大宮で新店開拓。 今日は「蕾本家」をチョイス。 大宮は名店ぞろいなので、何度も来ないといけないですねwww 夜の時間ですが…

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館

濃厚煮干しと一反麺 3/21ランチ。 遊びに行く前に腹ごしらえ。ずっと気になっていた凪へ。 せっかく行くので本館へ。 ゴールデン街の中の2階ということで、他のスナックとかと同じような超狭い店舗です。 階段を登り切ったら食券機。 食券買ってる人がいる…

日暮里 又一順

結構本格中華のチャーハン餃子 3/20ランチ 裏サブロンに振られ、チャーハンとしらべて出てきた大三元にも振られ、三度目の正直で又一順へ。 ランチタイムも終盤なるも、けっこう席は埋まってる。 二階へ通されメニューを。 中華やさんらしく魅力的なメニュー…

ラーメン二郎 京成大久保店

味噌と二郎の出会い 3/19 東東京で唯一未訪問であった二郎大久保に行くために総武線に飛び乗った。 津田沼駅からバスで数分。 バス停を降りるとそこには二郎が! 開店してすぐの時間を狙って1116に到着するも、すでに外待ち数人。 しばらく待って1129入店。 …

新宿 らぁめんほりうち

ゴロゴロちゃーざる 3/15 新宿に来たので、今日は二郎じゃなくちゃーざるで有名なほりうちへ。数軒隣に「満来」もあるのでそちらも別の機会に。 開店してすぐ位でしたが、外待ちはないものの店内はほぼ満席。 納豆ラーメンも気になりますが、やはりここは有…