為せば成る。

世のため人のために生きる。

新宿 らぁめんほりうち

ゴロゴロちゃーざる

3/15 新宿に来たので、今日は二郎じゃなくちゃーざるで有名なほりうちへ。

数軒隣に「満来」もあるのでそちらも別の機会に。

f:id:tachikaze168:20190320012139j:plain

開店してすぐ位でしたが、外待ちはないものの店内はほぼ満席。

f:id:tachikaze168:20190320012134j:plain


納豆ラーメンも気になりますが、やはりここは有名なちゃーざることチャーシューざるらぁめんで。

本日のメニュー

チャーシューざるらあめん:1,150円

 

食券を買って着席です。

キッチンもよく見えるので、麺茹で、スープ作成などじっくり観察。

チャーシューは大きくゴロゴロ切り分けてました。

 

しばし待って着丼。

f:id:tachikaze168:20190320012116j:plain

汁丼にはチャーシューがごろごろ。


麺アップ

f:id:tachikaze168:20190320012121j:plain

麺も太平打ちののど越しよさそうな麺です。

 

汁アップ

f:id:tachikaze168:20190320012130j:plain

清湯系のおいしそうなスープです。

 

ではいただきます。

 

まずスープから。

鶏ガラの旨味と、酸味が効いてつけ麺!という趣のスープ。

チャーシューはロースでやわらかく、しかも量が多くて満足です。

 

この下にはメンマと大きめの白ネギも隠れています。

 

次に麺。

思った通り、小麦の香りもありのど越しさわやかなつるつる麺です。

 

ではスープにダイブさせていただきます。

 

うーん。清湯系のつけ麺!酸味が効いてるスープ好きです。

どんどん箸が進みます。

間にチャーシューももぐもぐと。

 

あっという間に完食でした。

 

f:id:tachikaze168:20190320012108j:plain

最後にスープ割をお願いすると、中華屋さんのラーメンのような落ち着いた味になって、それもまた美味でした。

 

ごちそうさまでした!