為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン豚山上野店1

初訪、上野豚山!

有人の結婚式の帰り、ジロリアンラー友さんが麺活仲間を探していると聞いて、急遽合流。

近くにできたものの未訪だった上野豚山さんへ。

 

夕方ですが、並びなくスルっと入店。

1100から2400まで営業というありがたいスタイル。

 

食券購入です。

本日のメニュー

ミニラーメン:730円

味玉:100円

うずら:100円

辛ニラ:100円

肉カスアブラ:50円

結構贅沢に合計1,080円

 

グラム数明示なので特に麺量は変更せずに食券を渡します。

お水のコップも大きめでGOOD。

コールの仕方もご丁寧にカウンターに記入されています。

 

そしてしばらくってコール⇒初めてなので「そのまま」

 

先に肉カスアブラがサーブ

f:id:tachikaze168:20190825095246j:plain

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190825095315j:plain

うーん、豚がたまらないビジュアル!

 

ではいただきます。

スープは甘目、デフォルトのアブラはほぼなし。

麺は二郎標準的な太さ、茹で加減も中間といったところ。

ヤサイはシャキよりでした。

 

特筆は豚。店名の通り、豚には相当力を入れていることが分かります。

大好きな巻バラチャー、味もしっかり染みつつ、トロトロではなくホロっと繊維が崩れるような塩梅。

たまらないですね。

 

辛ニラはかなり辛い味付けだったので、今回で十分かなと。好みがわかれる感じです。

ウズラと味玉同時は完全にやりすぎでしたwww

若干卵強すぎwww

 

肉カスアブラを投入すると、スープがアブラだらけに。

それはそれで今度は多くなりすぎたかなぁと。

色々感想はありましたが、しっかり完食。

インスパイアとしては豚のレベルが高いので再訪決定ですね。

 

f:id:tachikaze168:20190825095307j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

そもそも、今回は結婚式後という胃のコンディションを完全に出来ていない点は深く反省いたします。

また次回!