為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 神田神保町店1

美しい盛り

 9/10お昼時

いつもながらに大繁盛してらっしゃいました。

 

1133到着

三つめの行列に接続です。パット見28人くらい。

並び方が独特で、こんな感じです。

f:id:tachikaze168:20180913001722p:plain

ひたすら待つ待つ待つ。

 

待つこと約50分、店前の列まで前進。助手さんの麺量確認です⇒少なめで。

 

そしてついに1222入店、食券買います。

 

本日のメニュー

小豚:800円

 

食券はこんな感じ。

f:id:tachikaze168:20180911151701j:plain

豚の有無で微妙に色が違う設定。

素人目には一瞬わからない。。。

 

着席して待ちます。

卓上はホワイトペッパーと、粗びき唐辛子。

f:id:tachikaze168:20180911151706j:plain



1233コール入ります⇒そのまま

 

着丼

f:id:tachikaze168:20180911151712j:plain


めっちゃ盛りがきれいですよー

 

ではいただきます。

 

まずはスープ。

油層厚め、非乳化スープ、カネシもきいてます!

背脂も適度に浮いていて、甘いです。

 

麺は、やや平打ち麺。比較的ヤワメで非乳化スープを吸ってあめ色。これはいいですね。

 

野菜はもりがきれいなので崩すのがもったいないのですが(笑)

しゃき系で適度な盛りです。

 

そして豚。

 

f:id:tachikaze168:20180913000523j:plain

野菜をめくると4枚。ウデですが硬すぎず、あじも濃すぎず絶妙のバランス。

そのなかにも少し脂身も入ってておいしい。

野菜を食べ進めると中心部に端豚も一つ隠されてました!

盛り付けの美しさのためでしょうか。

 

どんどんいただきます。

途中で粗びきの唐辛子も投入。少しピリッと味変。

麺少なめにしましたけど、多いですね。後半若干負けそうになります。。。

しかしながら、頑張って完食。

1242ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20180913000528j:plain 

次回は麺半分で十分そうです。