為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン幸豚

戸塚に二郎系!

ができたということで、実家に帰るついでに立ち寄ってみました。

麺や幸村のサブブランドらしいとのこと。

 

f:id:tachikaze168:20190813235619j:plain

f:id:tachikaze168:20190813235630j:plain

f:id:tachikaze168:20190813235638j:plain

外のメニューで汁なしにするか否か、ひとしきり悩んだのちに、初訪なのでラーメンに決定。

本日のメニュー

ラーメン:750円

辛ニラ:100円

うずら:100円

チャーシュー丼:350円

合計:1,300円

麺量も200gとのことから、減らさずにチャーどんもいっちゃいました。

f:id:tachikaze168:20190813235720j:plain

卓上はブラぺ、一味、酢のシンプルなセッティング。

 

しばしまってコール⇒そのまま

オーソドックスにいきませう。

f:id:tachikaze168:20190813235733j:plain

 モヤシの上にキャベツもしっかり乗ってます。

スープは見た感じ固形アブラは少な目。醤二郎っぽいみため。

 

ではいただきます。

スープは意外とあっさりめだった印象。ライト系かな。

麺はゴワゴワわしわし系。

ヤサイは見た目通り結構シャキ。

辛ニラは辛めよりで味変効果大。

ウズラは静かに箸休めになります。

 

豚はバラ系で適度な柔らかさのものがONといった印象でした。

 

f:id:tachikaze168:20190813235820j:plain

チャーシュー丼は角切りチャーをしっかり炙って会って香ばしい感じ。

二郎系だけあってライスが控えめ。

でもお味はしっかりおいしかったです。

 

辛ニラが結構いい感じで食欲増進になったのであっという間に完食。

f:id:tachikaze168:20190813235828j:plain

ごちそうさまでした。