為せば成る。

世のため人のために生きる。

神勢。 本郷三丁目

意外とさっぱりインスパイア

11/20お昼。

会議の延長でお昼ご飯を近場で。

 

未開拓だった神勢さんへ。

 

お昼時なので、そこそこのお客さんの入り具合。

 

メニューラインナップは普通のラーメン(醤油・塩)、つけ麺(魚介・甘酢)、二郎系(ノーマル、辛い)などいろいろあります。

 

今回はインスパイア系を。

 

本日のメニュー

味玉男山ラーメン:850円

 

食券を渡してオーダー。

茹で前200gのようなので、特に麺量は変更せず。

コールもなく、勝手にデフォルト量で着丼。(多分トッピング増減やってない?)

 

f:id:tachikaze168:20181121121036j:plain

カエシも野菜のうえからかけてあります。

ニンニクは生の刻みじゃなくて、醤油漬け?みたいな感じ。(チャーシューの上のところ)

背脂もそこそこ入ってるビジュアルです。

 

ではいただきます。

まずスープ。

醤油が前面に来るものの、意外とさっぱり系な味。背脂はあるものの油層は少なめなのでそんな感じか?悪くはないです。

麺は二郎基準のノーマルくらいでしょうか。

茹で加減は中間くらいで食べやすいです。

 

野菜はシャキ系、量は少な目。カラメもかけてあるので、そのまま食べてもまぁまぁ食べられます。

 

チャーシューはちょっと残念。

ロースの直径小さいものが1枚。味は悪くはないけど。

 

にんにくは味付けなので、インパクトは生より少ないものの、これはありだなと感じました。

 

味玉は特筆することもなく。

f:id:tachikaze168:20181121121029j:plain

量も200Gなのであっという間に完食。

スープは結構飲みやすくてそこそこ飲んじゃいました。

 

 

ごちそうさまでした。

次回はつけ麺などに挑戦。