為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン盛まる 本郷店

二郎インスパイア系

八月頭に行きました。

f:id:tachikaze168:20180831155813j:plain

 

並びなし。すんなり入れました。

 

本日のメニュー

ランチラーメン:620円

味玉:100円

合計:720円

 

ほぐし豚トッピングが欲しかったけど売り切れでした。

ランチラーメンは野菜マシが出来ない代わりに、お安くなってます。

しかもランチタイム外れても売っている模様。

 

今回のオーダーは麺は減らさず。味も醤油or塩が選べるので、「醤油」で。

 

卓上はこんな感じ。

f:id:tachikaze168:20180831155938j:plain

 

しばらくしたら、コール⇒そのまま

 

f:id:tachikaze168:20180831160727j:plain

インスパイア系なので、盛は全体的におとなしめな感じ。

 

残念なのは、豚さんが1枚で小さいのが。。。

インスパイアなら、豚はガッツリ行ってほしいなぁ。

 

ではいただきます。

f:id:tachikaze168:20180831160922j:plain

スープは非乳化系、背脂チャッチャ系っぽいビジュアル。

味は甘目のスープでした。

キッチンが良く見えたのですが、背脂が寸胴からじゃなくて、別に用意されているのはちょっと残念。

 

f:id:tachikaze168:20180831161205j:plain

麺は、デフォルトで硬めのゴワゴワワシワシ系。

ヤサイはシャキ系でおとなしめ盛。

味玉は味が染みてるけど、二郎系ならもっと濃くてもいいかなと。

 

量はそこまで多くないので、味変せずに完食。

ごちそうさまでした。

 

好みからはちょっと遠い感じだったかなという感想。

でも二郎系はやっぱりやめられませんね。