為せば成る。

世のため人のために生きる。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 松戸富田麺絆

東京にとみたが来た! 3/11 お昼、ラーメン好きの若人と一緒にこちらへ。 二郎も検討したけど、場所の都合から新しくKITTEにできたとみたに行くことに。 12時頃に到着、かなりの行列でしたが行列の進みは結構早かったです。 オペレーションも安定してきた模…

秋葉原 ごはん処あだち

店主殿の愛情盛とはこのことかwww 秋葉原で老舗のガチ盛のお店、2回ほど行ってきたのでまとめてみます。 お店の場所はググってくださいwww 「ごはん処 あだち」で検索! お店の前には写真が飾ってあります。 見た目の通り、白飯の盛りが半端ないww…

鶯谷 大弘軒

街中華の魅力 最近、チャーハンも食べ歩いてます。 カテゴリも増やしますwww 鶯谷で検索したらここが評価高いのでレッツゴー 北口を出たら徒歩数秒のところです。 いかにもな佇まい。 本日のメニュー チャーハン大盛:600+100円 餃子:350円 合計:1,050…

ラーメン二郎亀戸店9

いつもありがとうございます。 3/6 意図せず3日連続の二郎ランチ。 細かいことは申しません。 本日のメニュー 小:730円 汁なし:100円 タマネギキムチ:100円 合計:930円 いつもの食券です。 助手さんオペなので麺半分オーダーで! しばし待ってコール。…

ラーメン二郎 めじろ台店1

二郎ランチ2日目、めじろ台の汁なしを食す。 3/5 八王子みなみ野へ行く機会があって、帰りに立川でと思っていろいろ調べていたら、意外とめじろ台が近かったのでそちらをチョイス。 徒歩とバスを駆使して1205到着。 ラッキーなことに待ちなし。 すぐに食券…

ラーメン二郎荻窪店1

チャーシュー2種に乳化スープの旨味 3/4お昼、雨降りしきる中、荻窪店を開拓! 荻窪駅を降りて5分くらい歩いたところにありました! 1213に到着、運よく外待ちは無くすぐに食券を買って着席できました。 本日のメニュー 小豚:850円 食券はグリーン 事前調…

御徒町 中華大興

懐かしの町中華の味 3/2 最近チャーハンも食べたくなったのでおいしそうなここへ。 御徒町の裏通りといったところです。 お昼時なので満席に近い感じ。 混雑時は相席です。 早速お店に入って注文。 本日のメニュー チャーハン半ラーメン:800円 安い!今日は…

上野 大勝軒甲(カブト)

大勝軒の懐かしいつけ麺 2/27お昼 移動ついでに気になってる大勝軒甲へ 特に並びは無く食券購入 本日のメニュー もりそば(並盛):750円 味玉:100円 計:850円 食券を渡してしばし待ちます。 着丼 大勝軒のビジュアル! ではいただきます。 スープは酸味が…

成城学園前 サバ6製麺所

サバ出汁にきりっと醤油 2/22お昼。 小田急沿線で人と会う予定で、その前に途中下車。 駅から徒歩数分でした。 開店してすぐについたのでPP確保でしたwww、食券機が起動していないというハプニングに遭遇。 メニューはこんな感じ。 本日のメニュー サバ醤…

麺処花田 池袋店

濃厚だけど、オーソドックスな味噌 2/26お昼。 前職の後輩と味噌ラーメンを食べに池袋へ。 ランチタイムなので結構並ぶけど、回転は速いみたいです。 先に食券を買って並びます。 本日のメニュー 味噌らーめん:830円 味玉:120円 合計:950円 ランチライス…

壱八家スカイビル店3

やっぱりこれこれ。茎わかめも実はおいしい。 2.24ランチ 高校時代の先輩方と昔を懐かしみに壱八家に。 開店時間に合わせていくという気合の入れよう(笑) まだ看板は仕込み中でした。 本日のメニュー ラーメン並:730円 味玉:50円 海苔:100円 ネギチャ丼:…

新橋 孫作

強い薬味の集まり 2.21夜 色々予定が流れたので、新橋で孫作に流れ着きました。 もともとは舎鈴だったようで、逆さまに看板ついています。 券売機の隣にちゃんと屋号も。 夜の部なのでラーメンの状態。昼はつけ麺です。 本日のメニュー ラーメン並:700円 味…