為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 めじろ台店1

二郎ランチ2日目、めじろ台の汁なしを食す。

3/5 八王子みなみ野へ行く機会があって、帰りに立川でと思っていろいろ調べていたら、意外とめじろ台が近かったのでそちらをチョイス。

 

徒歩とバスを駆使して1205到着。

f:id:tachikaze168:20190320010955j:plain

ラッキーなことに待ちなし。

すぐに食券を買って着席です。

 

本日のメニュー

小:750円

汁なし:100円

合計:850円

 

f:id:tachikaze168:20190320011009j:plain

昨日の荻窪で、地味に豚ましがきつかったので普通に。

それと汁なしがあるとついついそちらを食べてしまう癖が出ましたwww

 

麺も多いと事前情報があったので少な目でオーダー

 

1223にコール

味付け脂なので、当然「アブラ」コール

そして着丼

f:id:tachikaze168:20190320011004j:plain

豚はバラ、味付け脂の上に卵黄!

いただきます。

 

汁なしなので、麺から。

めじろ台はホントに汁なし。

亀戸とは結構趣きが違います。

麺も味が初めは絡んでないので、しっかり混ぜます。

そこのかえしと味付け脂で麺を茶色に染めていきます。

 

そうするとあら不思議、とっても美味な麺に早変わり。

平打ちよりのもちもち麺。若干デロよりのゆで具合なので、麺同士がくっつくのはご愛敬www

何回も混ぜながらいただきます。

途中で卵黄のマイルドエリアと、フライドオニオンのサクサク感がいい感じ。

さらにブラックペッパーで刺激的にするのもまた美味です。

 

豚さんもバラで適度な歯ごたえのものが2枚。

やっぱり増せばよかったかなと思ったり思わなかったりwww

 

ヤサイはシャキで混ぜ込みの合間に良いアクセント。

 

気づけば毎度完食でした。

1230に完食退店。

あ、写真忘れた。

 

ごちそうさまでした。

つけ麺とノーマルもあるので、また来ます!