為せば成る。

世のため人のために生きる。

壱八家スカイビル店3

やっぱりこれこれ。茎わかめも実はおいしい。

2.24ランチ

高校時代の先輩方と昔を懐かしみに壱八家に。

 

開店時間に合わせていくという気合の入れよう(笑)

f:id:tachikaze168:20190311105936j:plain

まだ看板は仕込み中でした。

 

本日のメニュー

ラーメン並:730円

味玉:50円

海苔:100円

ネギチャ丼:350円

合計:1,230円

 

いつもの通り、お好み普通で。

 

開店してすぐですが結構あっという間に席が埋まります。

しばし待って着丼。

f:id:tachikaze168:20190311105954j:plain

いつもの安定的なビジュアル。

ここで先輩から茎わかめのパスが入ったので、予期せぬ初体験www

 

いただきます。

スープ。旨い。初めからガツンと来るこの味を求めていました。

前回味噌ラーメンに浮気して反省しています。

麵、その他トッピングもいつも通りのおいしさ。卵好きなのでB玉が巡り合えないとちょっと残念感。

 

そして初の茎わかめに挑戦です。

ただのこりこりした海藻くらいに思っていたのですが、結構違いました。

ほんのりごま油風味に薄ーく味付けしてあって、結構おいしいんですね。

何事もチャレンジが大切ですね(笑)

 

そしていつものネギチャ丼

f:id:tachikaze168:20190311105949j:plain

こちらも変わらず美味です。

スープの染みた海苔を巻いて食べると、幸せMAXといったところ。

 

いつも通り完食、ごちそうさまでした!