為せば成る。

世のため人のために生きる。

新橋 孫作

強い薬味の集まり

2.21夜

色々予定が流れたので、新橋で孫作に流れ着きました。

f:id:tachikaze168:20190222095803j:plain

もともとは舎鈴だったようで、逆さまに看板ついています。

f:id:tachikaze168:20190222095753j:plain

券売機の隣にちゃんと屋号も。

 

夜の部なのでラーメンの状態。昼はつけ麺です。

f:id:tachikaze168:20190222095816j:plain

 

本日のメニュー

ラーメン並:700円

味付玉子:100円

合計:800円

なんか二郎みたいなメニュー(笑)

 

f:id:tachikaze168:20190222095811j:plain

食券渡してしばらくスタンバイ。

夜はニンニクと生姜か。こだわりのところにも豚の出汁と癖の強い香味野菜のスープと書いてありました。

f:id:tachikaze168:20190222095742j:plain

卓上はカラメボトル、酢、一味、コショウ

ここも何となくあのお店と似てる。

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190222095737j:plain

野菜が無いけど、ビジュアル何となく似てません?
生姜、ニンニクデフォルトで乗っています。

 

ではいただきます。

スープは豚骨醤油という感じ。香味野菜を効かせているだけあって匂いが強めです。

さらにニンニク生姜でブーストさせている感じ。

 

麵は太麺。量も多め。ここも似ている。

 

味玉は特筆する点もないけど、この強い味の中での清涼剤的な位置づけ。

チャーシューはロースの可もなく不可もなく程度かな。

とはいえきっちり完食してごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190222095748j:plain

 

六厘舎のつけ麺を始めて食べた時の驚きを想像して食べるとちょっと期待外れかなという感じを受けます。

まあ、癖の強いラーメン好きという方であればいいかもしれません。

あとは自分のコンディションも空腹でなかったのもいけないですね。

 

ラーメンは空腹で食べるに限る!