為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎亀戸店 8

安定の小豚汁無し

2.15お昼

初二郎挑戦の若者とともに。

 

昼の部開店と同時に行こうということで1050に到着。

運よく5,6番目に接続。

ファーストロットで連席出来そうなポジション。

 

1102に開店。

本日のメニュー

小豚:830円

汁なし:100円

タマネギキムチ:100円

合計:1,030円

 

本日は助手さんオペにつき、「麺半分」をオーダー

一緒に行った若者も、初めてなので半分をお勧め。

 

ファーストロットだと早いですね。

1110にはコール ⇒ 「アブラカラメ」

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190222095656j:plain

久しぶりに出会えた豚まし。

バラチャーシューがたまらない感じです。

 

ではいただきます。

まずは豚から。変わらず歯ごたえあり気味のいい塩梅の味染み。

まず1枚平らげてから行きます。

ヤサイは適度な盛りでちょうどいい茹で加減。

アブラカラメと一緒にすすると美味。

 

麵はいつもの亀戸麺。カラメでのどを通ると少しひりつく感じの醤油感がたまりません。

 

ちょっとづつ味見したら、あとは混ぜるのみ。

タマネギキムチとフライドオニオン、卵黄の混ざり具合を楽しみます。

汁なしなので、熱さは早々にひくのでどんどん食べます。

途中新しくなったミルで、ブラックペッパーを投入して、若干の味変。

f:id:tachikaze168:20190222095705j:plain

後半、端豚が入っていることに気づき、ラッキーと思う反面、これともう1枚は結構硬めのハード豚。下振れかな。

後半にこの2枚と戦うのが若干きつかったですが。

 

とはいえ麺半分なので、おいしく早々に完食。

1119退店でした。

f:id:tachikaze168:20190222095701j:plain

初二郎の若者も遭難することなく、おいしかったということで一安心。

マイホーム二郎。また来ます。