為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 亀戸店 7

2018年、二郎納め

12/27 お昼。年の瀬、仕事も終わりが見えてきたので亀戸豚が食べたくなり急遽。

 

1349に到着しました。

年の瀬ということで、この時間でも並びですね。

外待ち6人に接続でした。

ちょうど入れ替わりのタイミングですぐに中待ちに。

 

本日のメニュー

小ラーメン:730円

汁なし:100円

タマネギキムチ:100円

いつもの鉄板メニューです。

 

残念ながら今日も豚切れ。。。

前回に引き続き振られました(笑)

豚食べたかったらシャッターしないとダメなようです。

 

f:id:tachikaze168:20181229163630j:plain

いつもの食券です。

並び中に食券チェック、店主さんオペだったので今日は「麺少な目」でオーダー

 

1402に着席。

亀戸で初めてドア前に着席です(笑)

いつもは奥の曲がったカウンターにばかり不思議と入ってました。

 

店主殿と助手さんの息の合ったコンビネーションを眺めながら、1408にコール。

7回目なので冒険がしたくなり、今日は「アブラカラメ」コール!

 

着丼です。

f:id:tachikaze168:20181229163605j:plain

ドア前でめっちゃ西日が入って写真はうまく撮れませんでしたが。。。

 

@豚に、タマネギキムチ、フライドオニオン。さらにアブラとウキウキ高まります!

 

ではいただきます。

 

まずは麺。

うん!カラメいい!

汁なしでしっかりカエシをまとった亀戸麺!うまいです。

 

豚も味が適度な入り具合で、歯ごたえも硬すぎず適度な感じ。

脂身も甘くて美味!

ヤサイは今日はクタ寄りですが、そんなのかすみますね。

 

全部混ぜていくしかないとスイッチが入りました。

混ぜると、最高ですね!

 

卵でマイルドエリア、タマネギキムチのさっぱりエリア、フライドオニオンのサクサクエリア等々。止まらずどんどん進みます。

アブラも途中で甘みを強調してきてたまらないです。

 

後半は胡椒、魚粉、一味を順番に入れてさらにジャンク度UP!

 

1415完食退店。

汁なしなのにかなりの汁の量(笑)フライドオニオンをすくっていたら、最後まで完飲しそうになりましたがそこは我慢。

食べ終わって、写真も忘れて出てきちゃいました。

 

やっぱり亀戸はマイベスト二郎です。

今年もありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いします。