為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 亀戸店6

豚が食べたかったなー

 

またまた更新さぼってました。

12/12やる気を出すために、亀戸二郎へ。

 

看板が新しくなってました。

f:id:tachikaze168:20181220101339j:plain

 

1304に到着、中待ち1人でラッキー

豚は売り切れてました。残念。

 

本日のメニュー

小ラーメン:730円

汁なし:100円

タマネギキムチ:100円

合計:930円

 

もはや鉄板の組みあわせ。

f:id:tachikaze168:20181220101318j:plain

 

本日は助手さんオペ。

前回の経験から、麺量が多いと予想し、「麺半分」でオーダー

1305に着席。

片腕を後ろにあてながらのオペを鑑賞しつつ待ちます。

 

1317コール⇒そのまま

 

着丼

f:id:tachikaze168:20181220101329j:plain

いつもお世話になっております。

@豚のいい眺めです。

 

ではいただきます。

麺はちょいやわめの細目。カエシとしっかり混ざって初めはかなり熱々、しばらくすると落ち着いてきてたべやすくなります。

ヤサイは今日はシャキより。

豚は味付けが良い感じ。適度な歯ごたえ。

豚切れが悔やまれます。

タマネギキムチも辛すぎずちょっと酸っぱめのアクセント。

 

一通り味を確認し、今日は全部一気に混ぜてみました。

うん、その方が美味しかった!

 

卵黄が混ざったところはマイルドに、タマネギキムチのエリアはさっぱりと。そしてフライドオニオンはサクサクアクセントといった感じに。

 

箸が止まらないです。

後半味変もちょっとした気がしますがそれも忘れそうなくらい。

 

1325完食退店です。

f:id:tachikaze168:20181220101325j:plain

汁なしですが、結構ありますねー

 

それと助手さんのときは麺量が多いと確信しました。

今日は半分でお腹がいい感じでした(笑)