為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 横浜関内店 1

あっれー?また気が付いたら。。。

日ノ出町駅だった。

この800形違いが分かりますか?

分かる方は鉄ヲタですよね?

f:id:tachikaze168:20180821231600j:plain

 

前置きはさておき、また記憶が無いうちに(笑)

関内店自体は3回目だと思いますが、過去二回はかなり昔なので、ノーカウントということで。

f:id:tachikaze168:20180821231729j:plain

アーケードよりちょっと出るくらいの列。

友人と合流のため、いったん別の場所で待機。

 

友人と合流し1308現場到着。

もうちょっと列が短くなってました。

 

さすが横浜関内店、列の進みが早いです。

あっという間に例の居酒屋の前をパスして、食券購入。

 

本日のメニュー

小ぶた:840円

汁なし:80円

味付玉子:80円

ニラキムチ:80円

合計1080円の高級メニュー

 

食券はこんな感じ。

f:id:tachikaze168:20180821232121j:plain

 

並び中に眼鏡の助手さんから、麺量確認⇒少な目でオーダー

友人は初二郎なので半分に。

 

1324着席

その後コール⇒そのまま

1328着丼

まずトッピング側

f:id:tachikaze168:20180821233107j:plain

次に豚側

f:id:tachikaze168:20180821233153j:plain

見ただけで分かる、豚のホロホロ具合にわくわくが止まりません(笑)

 

いただきます。

 

まずは豚から。

旨い、溶ける。味は若干薄めなので、汁なしといいつつそれなりの量がある汁にしばらく休ませ。

 

汁 二郎基準で甘目な感じ。関内らしいお味。

麺は適度な硬さと太さ。ブラックペッパーの刺激がいいです。

卵黄も絡むとマイルドな部分も生まれたまらんです。

途中でフライドオニオンも一緒に入ってきて自動味変付き。

 

ヤサイはシャキ系で量もいい具合。

 

ニラキムチは、途中で豚と一緒に食べたり麺と食べたり自由自在。適度な辛さが箸を進めます!

味玉も半熟で、二口で行っちゃいました。

 

やはり、卓上の調味料使うことも忘れて完食。ごちそうさまでした。

酢はちょっと入れてみたかったかも。ちょっと反省。

 

1335退店

ごちそうさまでした。

関内店は、少な目豚ましでも適量ということを再確認しました。

次回は紅ショウガトッピングか、汁なし粉チーズにチャレンジしたいところです。