為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎亀戸店 4

豚は正義

9/3 つけ麺終了前に訪問できなかったのが悔やまれるところですが。

 

なんか元気がでなかったので、台風が来る前に汁なしを食べに訪問。

 

ちょっと出遅れて1105に到着。

まだ開店してませんでした。


f:id:tachikaze168:20180904105519j:image

行列は

 

 

 

13人目。

毎度サードロットに接続する運命なのでしょうか(笑)

 

1112オープン。今日は店主さんと、しゅっとした助手さんのオペ。

 

本日のメニュー

豚入りラーメン:830円

汁なし:100円

タマネギキムチ:100円

合計:1030円

 

食券はグレー=小豚、黄=汁なし、ピンク=タマネギキムチ


f:id:tachikaze168:20180904110015j:image

中待ちに入っても、行列が増えず。天気が悪いとそんなこともあるんだなぁと。

そうしてるうちに、サードロットの麺投入!?

麺量確認は?そのあとでした。

四人中3人が麺少なめ(私も)

果たして、麺量はどうなる??

 

1128着席

ここまでにやっとサードロットの6人が出揃う。さすがに微妙に麺を追加投入してました。ここまで読みきった上での麺コントロール!?

 

そのあと面白い?事態。

4番目のロットにもう一人着席しました。

オーダーは麺3分の1、豚1枚。

これを受けて助手さんと、店主が「いけるね」と追加丼準備。1ロット7杯というレアケースに遭遇。

 

こんなこともあるんだなぁと。思ってるうちにコール⇒そのまま

 

1137着丼


f:id:tachikaze168:20180904111243j:image

いやぁ、豚が立ってますよ!

いいビジュアルです。

 

ではいただきます。

まずは豚を一枚。

適度な味付け、脂と肉のバランス。今日は硬めよりな食べごたえ。旨い。

 

麺。ガツンと強いタレに絡まってとまらなくなる。

キムチ、フライドオニオン、卵黄それぞれ混ざりあって味が変わるのもまたよい。

 

野菜は今日はクタ寄り。

それもまた一興。

 

味変グッズは、やっぱり胡椒が合うみたい。

 

間に、豚を汁に浸けながらどんどん頂く。

 

あっという間に完食でした。スープ完飲はかろうじて踏みとどまる。


f:id:tachikaze168:20180904111842j:image

ごちそうさまでした。

1145退店

次はまたラーメン食べよう!


f:id:tachikaze168:20180904111854j:image