為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 亀戸店 5

豚に溺れかける。

 

10.3遅めのお昼ご飯。

亀戸まで自転車をこいでいそいそと。

 

f:id:tachikaze168:20181004092204j:plain

Twitterにも上がってた、台風の爪痕をみながら1353到着です。

 

閉店時間も近いので、中待ち3名に接続。

秋らしい気温になってきたので、ラーメンをいただきます!

 

本日のメニュー

小豚ラーメン:830円

タマネギキムチ:100円

合計:930円

 

食券

f:id:tachikaze168:20181004092213j:plain

並び中に麺量確認⇒少な目でお願いします。

 

1400に着席。

本日はシュッとした助手さんのオペレーション。片手を後ろにあてたスタイルがかっこいいですねー

 

麺上げを見ると、ちょっと麺量が多そうな予感。。。半分にしとけばよかったかもと不安がよぎります。

 

1407、いよいよコール⇒そのままで。

着丼です。

f:id:tachikaze168:20181004092208j:plain

豚が刺さってるというのが正しいビジュアル!
タマネギキムチもドーンと鎮座してます。

 

ではいただきます。

まずは豚!

うーん、うまい、今日は柔らかくて味染み豚。

そういえば着丼前に新しい豚切ってたから、端豚も入ってるかも?

 

次にスープ。油層もまずまずあるので、かき分けて亀戸汁をいただいます。

これですこれです。

カネシのガツンの効いたしょっぱめのあじつけ。これを求めてたのです。

 

麺は何時もの若干細麺(二郎基準です)

茹で加減はじゃっかんデロ気味?これはこれで好き。

 

やさいは程よい盛でシャキ系。タマネギキムチと混ぜながらいただきます。

 

いつも通り、混ぜながら食べ進み、豚もほどほどに食べていきましたが、中盤からやっぱり麺量が多い気がしてきました。。。
豚も端豚あった!ラッキー!でも今日はこれが鬼門でした。

見た目1センチですが、端豚だけは裏にもっと分厚くて、しかもこれだけ硬めのパサより。。。
歯ごたえ十分で、満腹中枢を刺激スルスル。

ちょっとやばい。。。
でもなんとか麺、野菜はまず完食です。

 

最後に豚2枚との近接戦闘。

いつもより一口一口ゆっくり攻めます。途中でシャッターが閉まって閉店というのもありがたい。

ギルティーになる恐れなし!

 

そしてついに何とか完食。

f:id:tachikaze168:20181004092203j:plain

お行儀悪いですが、お口に豚さんが居残りしたままごちそうさまでした。

久しぶりにかなり腹パン状態。
帰りの自転車はゆっくりゆっくり漕いで帰りました。

でも帰ってる間には、次はタマネギキムチなしでかなーと思い始める、中毒患者でした(笑)