為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン大至 御茶ノ水

安心感のある醤油

10.1お昼

午後から仕事だったので、腹ごしらえに。

 

外観とり忘れました。

11時の開店後すぐだったので、待つことなく着席。

既に3人ほどラーメンを待っていました。

 

限定メニューの「サッポロ一番」トリビュートメニューでがありましたが、これは次回に。

 

本日のメニュー

醤油ラーメン:700円

ネギチャーシュー丼:360円

合計1,060円

 

しばし待つと着丼

f:id:tachikaze168:20181004092108j:plain

見た目はすごくオーソドックスな感じです。

のり、メンマ、ほうれん草、なると、ゆで卵、チャーシュー2種

 

ではいただきます。

まずスープ。

鶏ベースの安定感のある味ですね。昔懐かしい感じですごく食べやすい。

とってもさっぱりで止まらなくなる感じです。

 

次に麺。

中太よりの麺で、加水率高めっぽいですね。これもバランス重視かと。

個人的には細麺の方が好きかなと思いますが、これはこれで美味です。

 

チャーシューはバラとロースが一枚づつ。レアっぽい感じで、味つけもほんのり。

バランスを崩さない感じで。

 

その他の具材もとってもこのラーメンにマッチしている感じで、あっという間に食べてしまいますね。

 

次にネギチャーシュー丼

f:id:tachikaze168:20181004092103j:plain

ネギと、辛味ダレがかけてあって、その下に刻んだチャーシューが鎮座してます。

たれは見た目は辛そうですが、そんなことなく、適度な味付け。

ご飯とチャーシューをいい具合に包み込んでくれます。

 

ラーメンがさっぱりで物足りない感があったので、これを追加でよかったです。

 

あっという間に完食。

f:id:tachikaze168:20181004092114j:plain

やっちゃいまいした。

スープまで完飲しちゃいました。

 

以後気を付けます。

 

つぎは限定メニューが季節変わりで出てくるので、それを食べたいですね。

夜の部は丼物などもあるようなので、そちらも期待。

ごちそうさまでした。