為せば成る。

世のため人のために生きる。

麺処花田 池袋店

濃厚だけど、オーソドックスな味噌

2/26お昼。

前職の後輩と味噌ラーメンを食べに池袋へ。

 

f:id:tachikaze168:20190311110131j:plain

ランチタイムなので結構並ぶけど、回転は速いみたいです。

 

先に食券を買って並びます。

本日のメニュー

味噌らーめん:830円

味玉:120円

合計:950円

 

ランチライスは平日無料。

ニンニク、ヤサイマシも無料です。

 

どっちもお願いして待ちます。

 

スープは何人か毎に鍋で炒めて作ってます。

炎も上がるは味噌の良い薫りがするはで食欲がやばい!

 

先にライス、ニンニクが到着

f:id:tachikaze168:20190311110126j:plain


f:id:tachikaze168:20190311110059j:plain

ライスは超ミニサイズといった趣き。

 

その後着丼。

f:id:tachikaze168:20190311110117j:plain

泡が経つほど濃厚スープ。

炒めヤサイの良い薫り。

ではいただきます。

 

味噌スープ

おいしいやつですやん。濃厚でドロッと。

人によっては濃すぎるかもしれませんが私は大好き。

 

麵は中太卵麺?濃厚スープをがっつりリフトしてきてくれます。

野菜もいい具合にシャキシャキ。

ネギがいい感じにアクセント。

 

味玉は中がトロトロ。味噌味をまとって一気に食べちゃいます。

チャーシューはバラでこれまた柔らか。

 

ニンニクは後半の味変アイテム。

ニンニクに負けない味噌の強さ好きですよ(笑)

卓上に一味もあるので、それもまた美味。

 

そんな感じであっという間に完食。

濃厚味噌はいいですねやはり。

ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190311110109j:plain