為せば成る。

世のため人のために生きる。

壱八家スカイビル店2

久しぶりの中盛

11/18遅めのお昼。

桜木町で用事の後、いつものお店に落ち着きます。

 

時間は14時前でお昼を外しましたが、日曜日だからか、数人待ちの盛況ぶり。

横浜駅東口近くだと家系が意外に無いのも影響してるのでしょうか。

 

本日のメニュー

ラーメン中盛:830円

のり:100円(エポスカード効果で無料)

B玉:50円(現金)

 

好みはいつも通り普通で。

ネギチャ丼は悩みましたが、本日は我慢。

 

しばし待つと着丼

f:id:tachikaze168:20181119235922j:plain

これです。これです。

いただきます!

 

まずマイルド系だけど、しょぱなからパンチの効いたスープ。

薬味ネギも一緒に食べるとそれも美味。

 

麺は長多屋製麵のザ・家系な感じ。

硬め好みの人が多いようですが、私は普通がいいですねー

 

ほうれん草は適度な茹で加減で、雑味なし。

のりは蔦金のしっかりしたもの。

卵も相模原の恵寿卵使用。

チャーシューはロースの薄め。スープに沈めて食べると美味です。

 

後半はいろいろ調味料入れて味変タイム。

ゴマ、ニンニク、豆板醤、酢などなど。

また自分好みを探すのも楽しいです。

 

そんなお店なので、何度も通いつめちゃいます。

ごちそうさまでした。