為せば成る。

世のため人のために生きる。

横浜家系ラーメン 家家家

ヤーヤーヤーと読むらしいです。

三連休中におやつがてら、新規開拓。

 

神奈川県外で家系は結構勇気がいるんですよねー(個人的感想)

 

おやつの時間帯なので、とてもすいてました。

本日のメニュー

のり玉ラーメン:800円

都内にしては安い。

しかもライス食べ放題無料!

卓上にはきゅうりの漬物もあります。

 

食券を買って好みは全部普通でオーダー

 

しばし待つと着丼です。

f:id:tachikaze168:20181009104353j:plain

 見た目は、THE家系といったところ。

 

ではいただきます。

 

まずスープ。

うん、臭みもなく、マイルド系。なかなかいいレベルですよ。

もうちょっとパンチがあってもよいかも。

 

麺は家系にしてはちょっと細い感じ。

でもバランスはとれてる感じなので、まあいいでしょう。

 

ほうれん草はゆで過ぎにならず、いい塩梅。

チャーシューはロースの少し小さめ。家系ではあまり重視しないのでこれで十分

のりはスープに浸かってもすぐに溶けないちゃんとしたやつです。

味玉もしっかり味が染みて、完全な固ゆでまで行かない加減で好み。

 

総じて、バランス型の安心して食べられる家系という感じでした。

 

ライスが意外なダークホースで、硬めに炊きあげられてておいしかった。

海苔と一緒に食べたり、「ネギシャーシュー」トッピングがあったので、それをのっけてネギチャ丼にしてみてもよかったかなと。

 

 

またふと食べたくなったら来てみましょう。

ごちそうさまでした。