為せば成る。

世のため人のために生きる。

中華そば 七麺鳥 鶯谷 2

さっぱりしお

 

12/10 2巡目のしおらーめんをいただきに。

 

お昼ど真ん中でしたが、並ぶことなくすんなり入店。

メニュー2巡目です。

前回醤油でしたので、今回は塩に。

 

本日のメニュー

味玉塩ラーメン:870円

ランチセットA:150円(ミニチャーシュー丼)

合計1,020円(チャーシュー丼は毎回食べてるので、今回は割愛!)

 

食券を渡して、しばし待つと着丼。

f:id:tachikaze168:20181213101727j:plain

トッピングは醤油と共通で、チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、のり、三つ葉、刻みネギ。
鶏チャーシューの上にピンクペッパー載せてあるのが特徴的ですね(写真ではちょっと隠れてます。)

 

ではいただきます。

スープは鶏ベースですっきり。鶏油も入ってますがしつこくなくコクを増している感じです。全部飲むスイッチ入っちゃいますね。

麺は細ストレート、全粒粉入り。ぷつぷつ食感が美味です。

メンマは細目の柔らか目。バランスを意識されている感じ。

 

チャーシュー二種がどちらも美味です。ロースと鶏、しっとりとした仕上げ。

特製を頼むと炙りのバラチャーシューも入るみたいで、それもおいしそうでした。

 

味玉は結構染み染みの味付けですが、甘み重視な味付けなので、バランスを崩しません。

 

しおなので、最後に少しだけ一味を入れて味変。

やっぱりスープ完飲になっちゃいますね。

 

ごちそうさまでした。

やっぱり七麺鳥、おいしいです。次は何味にしようかな。