為せば成る。

世のため人のために生きる。

中華そば 多繁 上野

すっきり鶏清湯

 

ちょっと更新さぼっちゃいました。

 

12/4ランチ

お仕事の帰り道に立ち寄る。

以前は「ushio ueno east」だったところ。

店主は同店の出身とのこと。

 

メニューも何となく似てるけど、違うようで。

f:id:tachikaze168:20181213101949j:plain

f:id:tachikaze168:20181213101932j:plain

f:id:tachikaze168:20181213101941j:plain

両替機故障のため、店主にお願いして両替。

食券購入

 

本日のメニュー

油そば:780円(並・中同額)

トロトロ味玉:100円

肉入りらー油飯:300円

合計1,180円

 

お肉とラー油にはあらがえませんでした(笑)

 

f:id:tachikaze168:20181213101958j:plain

店内に入って中盛でオーダーです。

 

着席すると、お盆とコップがセットされていて、ちょっと高級感があります。

調味料はシンプルにブラックペッパーのみ。

f:id:tachikaze168:20181213102007j:plain

 

しばらく待つと着丼

f:id:tachikaze168:20181213101917j:plain

ちょっと写真が暗いですが、見た目でもおいしそうなビジュアル。

チャーシュー2枚、海苔、細目のメンマ、チャーシューの上には少し柚子も。それとカイワレと刻み葱のラインナップ。

 

ではいただきます。

 

まずスープ。美味。

鶏の効いた滋味深いスープ。全部飲めちゃうタイプ。

柚子を少しチャーシューからおろしていただくと、さわやかさがプラスされてなおGOOD

 

次に麺。細目ストレートでぷつぷつ食感が良いです。全粒粉入りでしょうか?少し茶色い粒もみえるタイプ。

カイワレやネギのアクセントも一緒に楽しみます。

 

チャーシューはロースでしっとりとした食感。味付けも控えめですが、しっかりお肉の味もします。メンマは食感がしっかりあるタイプで、こっちも味付けは控えめ。

スープとのバランス重視の印象。

海苔は厚めのいいやつで、箸休めに最適です。

味玉は名の通り、中もしっかりトロトロでした。

 

肉入りラー油飯

これは間違いないですね。

f:id:tachikaze168:20181213101926j:plain

小さめの角切りチャーシューに、刻みのり、ネギ、カイワレ、食べるラー油のトッピング。

少しアクセントに胡椒がかかってます。

ラー油のサクサクした食感と、チャーシューが混ざってご飯がどんどん食べられちゃいます。

ラーメンがすっきりなので、こちらで少しガッツリというイメージ。

 

また完飲完食してしまいました。

f:id:tachikaze168:20181213101909j:plain

白だしとベジ豚もあるので、また次回チャレンジですね。

ごちそうさまでした!