為せば成る。

世のため人のために生きる。

中華そば 七麺鳥 鶯谷

安心感のすっきり醤油

11/27お昼休みに

 

一通りメニュー一巡しましたが、ブログ投稿は初めて。

さっぱり系なオーソドックス醤油を食べに。

 

濃厚な味噌やつけ麺もおいしいので飽きません。

 

本日のメニュー

味玉醤油ラーメン:850円

ランチセットA(チャーシュー丼):150円

合計1,000円

 

12時ちょっと前だったので待ちなしで着席。

 

あっという間に着丼

f:id:tachikaze168:20181127124554j:plain

見た目でもわかる丁寧な作り。

チャーシューも豚と鶏の2種類で豪華です。

 

ではいただきます。

 

スープは鶏の出汁がしっかり出ていて滋味深く、身体によさそう(笑)

こってり系や二郎系食べてると、ついそう思っちゃいますね。

 

麺は細麺、少しちぢれが入っていてバランスGOOD

 

鶏チャーシューはシットリ仕上げ、豚チャーシューもレア寄りの仕上がりで主張が激しくありません。

メンマも細目柔らかいもの。こりこり食感が良いです。

 

味玉は茹で加減は半熟。味付けは中まで染みていて、私好み。

のりもすぐにヘタラない良質なもの。

 

おいしいおいしいとあっという間に食べてしまいます。

 

途中でチャーシュー丼も

f:id:tachikaze168:20181127124540j:plain

鶏・豚チャーシューの細切れをネギとコショウの効いたたれで和えてあります。

これもお肉の味とたれの味の対比で止まらない感じ。

わずかに柚子皮も入れているようで、たまにフト清涼感が鼻に抜けます。

 

どちらも一瞬で完食。

スープも完飲してしまいました。

 

f:id:tachikaze168:20181127124602j:plain

次は塩にしようか、つけ麺にしようか、味噌にしようか。

毎回悩みます。

ごちそうさまでした。