為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 池袋東口店2

ノーマルでも行ける二郎

12/6 二郎初体験をお手伝い

 

同期が関東に来たということで、初二郎を体験しにつれていきました。

いきなり凶暴な量に連れて行くのはあれなので、池袋で様子伺いということで(笑)

f:id:tachikaze168:20181213101810j:plain

f:id:tachikaze168:20181213101825j:plain

いつもの黄色い看板です。

 

本日のメニュー

ブタ入り:800円

煮玉子:100円

合計:900円

f:id:tachikaze168:20181213101817j:plain

池袋なので麺量普通でオーダー

 

色々積もる話をしていたので、時間は測ってません。(もちろん小声で周りにご迷惑にならない程度ですよ?)

並びは10人程度いた気がします。

 

改めて卓上をチェック、カラメ、コショウ、トウガラシのラインナップ。

f:id:tachikaze168:20181213101839j:plain



しばし待って、コール確認⇒「アブラ」

味付けあぶらはやめられません(笑)

 

着丼

f:id:tachikaze168:20181213101835j:plain

乳化スープに、ウデチャーシュー、味付け脂。池袋な感じのビジュアル。

 

ではいただきます。

スープは、ちょっと今日は味が薄め?下振れのような感じがしました。途中でカラメ追加でいい感じに。

麺は平打ち寄りの中間くらいのゆで具合。硬さなどは好みな感じ。

やさいはシャキ。キャベツ比ちょっと少ないかなーと感じました。こんな日もあるよね。量は少な目よりかな。

豚は適度味のしみこみ具合。硬さも普通レベル。スープに沈めてちょっとづついただきます。

そしてアブラ。味付けがやめられません。

野菜に絡めたり、麺と一緒に食べたり、豚と食べたり。

辛さと甘さの競演といったところ。池二では絶対頼みますね。

煮玉子は完熟。二郎だと卵がかすむのはご愛敬。

 

なんだかんだで麺量ノーマルでも7分程度で完食。

ごちそうさまでした。

 

結構混んでたので写真忘れた。

 

一緒に行った初体験の同期も、遭難することなく完食。

無事に筆おろしを終えました。

次回以降は豚入りで麺減らそうという感想でした。

 

他のお店はもっとやばいからねとアドバイスを(笑)

 

早くつけ麺の時期にまたならないかな。楽しみです。