為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 環七新新代田店 1

醤二郎、味付け脂

2/5お昼。
まだ行ったことの無い新新代田店を開拓。

 

京王線で1130ちょっと前に到着。

f:id:tachikaze168:20190213135803j:plain

改札を出て左を見るとそこには二郎が見えます。

 

待ち合わせまで少し時間があるので、付近を散策。

f:id:tachikaze168:20190213135812j:plain

向かい側から。イエス、待ちなし!
 

f:id:tachikaze168:20190213135648j:plain

お店前にはいろいろ掲示があります。しっかり守ります。

 

f:id:tachikaze168:20190213135752j:plain

並びなしは運がいいです。

 

お店には1133到着。

そのまま食券購入

 

本日のメニュー

小豚:900円

食券はゴールドのカードでした。

 

事前情報から麺量は多そうなので、「麺半分」オーダー。

助手さんが消しゴム?を券の上にのせて目印に。

 

有料トッピングは現金対応ですが、今回は無しの方向で。

 

1142に麺投入を確認。

助手さんから店主への「大いくつ、小いくつ」といった報告⇒店主さん「〇〇グラム」と麺量を計量。

豚も枚数をコールしながら切っている丁寧な調理手順です。

 

そして1154にコール⇒「アブラ」

味付け脂は入れちゃいます。

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190213135634j:plain

他店と違い、脂の上からさらにヤサイカバーがされています。

カバーをどけると

f:id:tachikaze168:20190213135643j:plain

アブラさんがこんにちは。

 

おいしそうですね。

ではいただきます。

まずスープ。

醤二郎と言われつつも、甘みもある滋味深いスープ。液体油多めな感じです。

次に麺。

平打ち寄りのプリプリ麺。とっても食べやすい感じでスルスル入ります。

麺半分までビビらなくても良かったです。量的には少な目が適量だったかなと今回感じました。

ヤサイはシャキ系、キャベツ率もそこそこ多め。アブラと相まってこれも進みます。

豚はウデですが、適度な歯ごたえ味付けも絶妙な塩梅で美味。

 

あっという間に完食。

f:id:tachikaze168:20190213135630j:plain

 

1200には退店です。お腹もやばくなくといったところ。

汁なし、トッピングも楽しみたいですね。

また次回。ごちそうさまでした。