為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 京急川崎店 1

ライト系二郎

1/24夜の部。

先輩と急遽二郎へということで新店開拓。

 

京急川崎へ。

 

1833に店着。

中待ち6人に接続。寒いけどそれほど外では待たなくてよさそう。

f:id:tachikaze168:20190129002516j:plain

中に入ってしばらくしたところで食券購入。

 

本日のメニュー

小豚:830円

 

麺量はそれほど多くないということなので、麺量確認時は特にコールなし。

 

1838に席が空いて着席。

カウンターの交差点付近からお水を持っていきます。

運よく先輩とも連席に(笑)

f:id:tachikaze168:20190129002524j:plain

白線がついている面を上にして、食券を高台において待ちます。

 

f:id:tachikaze168:20190129002330j:plain

卓上はカラメ、一味(粗目、細目)、コショウのラインナップ。

 

そして1846、店主のコール(すごい笑顔で、声は若干小さめ。二郎ぽくない(笑))

⇒そのまま

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190129002338j:plain

豚もごろごろ、ヤサイはそこそこ、油層厚めといった感じのビジュアル。

おいしそうですね。

 

ではいただきます。

 

まずスープ。

非乳化系でマイルドな味付けのスープです。油層と背脂も結構入っていてジャンク感は意外と高い。

次に麺。

やわめ寄りの茹で加減、麺の太さは標準系、スルスル食べられる麺です。

豚はウデ、味付けが絶妙でしょっぱすぎず薄すぎずのいい塩梅。硬さも適度な歯ごたえのある好みな感じ。

ヤサイはクタ寄り、盛りはやや少なめ。コールしても良いかもと思いました。

 

後半、一味を投入して味変。個人的には細かいほう(多分韓国唐辛子)の方が、香りがいい感じに立つので、効果は抜群だという感じ。

 

ライト系で食べやすい二郎でした。あっという間に完食。

1856に退店です。

f:id:tachikaze168:20190129002347j:plain

ごちそうさまでした。

また来ます。