為せば成る。

世のため人のために生きる。

中華兆徳 本駒込

チャーハンが主役!

1/23昼

友人と黄金チャーハンを食べに。

 

比較的近くに住んでいるので、ここの行列は見ていたのですが、初訪問。

とにかくチャーハンがやばいと評判のお店です。

 

1130開店で、1140分くらいの到着でしたが、すでに10名弱の行列。

 

名店の風格がすでに漂います。

f:id:tachikaze168:20190124155454j:plain

 並び途中にはこんな感じで。

手書きで味があります。

f:id:tachikaze168:20190129002457j:plain

 

雑誌のコピーとか。

f:id:tachikaze168:20190129002439j:plain

f:id:tachikaze168:20190129002448j:plain

f:id:tachikaze168:20190129002443j:plain

外には夜メニューやドリンクメニューが貼ってあります。

いかにもTHE中華という感じ。

 

徐々に中へ入っていき、ついに入店。

お昼は若干メニューが絞られているようです。

f:id:tachikaze168:20190129002434j:plain

横向きでごめんなさい。

今日のメインはチャーハン!

なので、半分はもったいない。

 

というわけで本日のメニュー

ラーメン・焼き餃子(6ケ):950円

チャーハン:650円

合計1,600円

 

隣の友人は、玉子チャーハンも食べるので、両方の味をチェックです。

卓上には餃子用の醤油、ラー油、酢。それとコショウとシンプル。

f:id:tachikaze168:20190124155431j:plain

 

しばし待ったらまず餃子到着です。

f:id:tachikaze168:20190124155436j:plain

ではいただきます。

旨い!皮が厚めでプリプリ。焼き目はサクサク。

アンも肉と野菜の味がしっかり出ていて旨い。たれ付けないでもいい感じ!

 

久しぶりにおいしい餃子食べました。

 

食べ終わった後にラーメン到着。

f:id:tachikaze168:20190124155441j:plain

 

うん、ラーメンは普通です。中華屋さんの懐かしい味といった感じ。

ちょっと味が薄目かなーというのが残念。

 

ですが今日のメインはここじゃありません。

 

本丸のチャーハン到着を待ちます。

 

来ました!チャーハン!

f:id:tachikaze168:20190124155445j:plain

見た目でもわかるでしょうか?
パラパラ具合。

ではいただきます。

 

最高!

 

THE BEST OFチャーハン。

今まで、こんなチャーハン食べたことない。

です。

 

醤油味の方はチャーシュー、玉子、ネギだけのシンプル。

ですが、パラパラだけどぱさぱさではないしっとり感もある絶妙な塩梅。

 

他店ではお目にかかったことがありません。

 

友人の玉子チャーハンも少しもらいます。

f:id:tachikaze168:20190124155449j:plain

こっちも美味!

 

醤油が無い分、白目のカラー。

味付はちょっと塩が強めでこっちのほうが個人的にもっとヒット。

 

こっちも同じようにパラパラかつシットリという至高のチャーハン。

 

あっという間に食べられちゃいます。

同時にチャーハン&玉子チャーハンでも全然いける。

 

もうこれは字にしてる場合じゃないです。

食べてみないと感動が伝わりません。

語彙力不足です(笑)

 

並んで食べる価値ありだと思いました。

ごちそうさまでした。

 

また次回はチャーハン餃子で行きます。