為せば成る。

世のため人のために生きる。

鶯谷 七麺鳥

限定ショウガラーメン

1/25お昼。

いつもの七麺鳥へ。

本日は冬季限定の「背脂生姜ラーメン」をチャレンジです。

大盛は不可の代わりに、和え玉が出来るとのことで、今日はそちらを。

 

本日のメニュー

背脂生姜ラーメン:900円

味付玉子:100円

和え玉:200円(現金)

合計1,200円

 

生姜ラーメンの食券は「限定」を買ってくださいとのことで、券売機の下の方にありました。

 

食券渡してしばらく待つと着丼です。

f:id:tachikaze168:20190129002253j:plain

真ん中のレアチャーシューに生姜が鎮座。

トッピングにタマネギとつくね。

どんな味か楽しみです。

 

ではいただきます。

まずはスープをそのまま。

背脂とうたってますが、チャッチャ系ではなく乳化させている感じでしょうか。

コク深く、生姜の効いた醤油ラーメンという趣。

チャーシューの上の生姜を少し溶かすとさらにショウガ感がUP。

タマネギの辛味がまたおいしいですね。

 

つくねも生姜が効いていて、生姜づくしのラーメンです。体が心からあったまる冬のラーメンのような感じです。

麺を一緒にいただくと、また細麺がいい感じにマッチしています。

 

どんどん進んで止まりません。

 

今日は和え玉なので、半分くらいで和え玉オーダー

f:id:tachikaze168:20190129002257j:plain

こちらはほぐしチャーシューと、タマネギ、ネギが添えてある感じ。

タレはちょっと少な目かな?麺同士がちょっとくっついちゃってるのが少し残念。

 

チャーシュー、たれの味を楽しんだらスープに投入。

最後まで一瞬で完食でした。

 

f:id:tachikaze168:20190129002249j:plain

ごちそうさまでした。

また次の限定楽しみにしています。