為せば成る。

世のため人のために生きる。

品川 金澤味噌ラーメン神仙

弩濃厚味噌ラーメン

2/12お昼。友人と濃いラーメンを食べようということでこちらへ。

 

本日のメニュー

濃厚味噌”炎・炙”肉盛り麺:1,050円

炙り豚玉メシせっと:350円

合計1,400円

 

友人は濃厚豚骨ラーメンをチョイス。

豚骨の方が麺が細いので先に着丼。

そちらは見た目、醤油豚骨ラーメン。味はガッツリ豚骨。

スープの粘度が高く、替玉するときにはかなりスープが少ない状況に(笑)

替玉投入後は油そばのような状態になっていました。

 

私の方も少し遅れて着丼

f:id:tachikaze168:20190213135515j:plain

見た目からもスープの粘度が高そうなビジュアルです。

 

ではいただきます。

まずスープ。

やはり濃い。兎に角濃い。

唇の水分を奪われる感じです(笑)

味噌と豚骨がガッツリ四つでぶつかり合っている感じ。

 

麺は太目のちぢれ麺。このスープ粘度ならではという感じ。

トッピングにモヤシ、メンマ、ネギ、ナルトとありますが、一緒に食べてもスープに埋もれる感じ(笑)

炙り肉は胡椒もまぶされ、結構スパイシーな味付けです。

後半になるとスープ全体が結構スパイシーな感じに。

味玉が途中の良い箸休めでした。

 

炙り肉丼も忘れずにいただきます。

f:id:tachikaze168:20190213135506j:plain

こちらもラーメン上のお肉と同じものプラス卵黄。

こっちのほうがお肉のスパイシーさがマイルドになって食べやすい感じです。

 

ラーメンの方は、最後に酢を投入してみましたが、スープに酢も打ち勝つくらいの強さ(笑)

とても濃厚ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190213135510j:plain