為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン長山 鶯谷

鶏豚骨

12/19夜。

昼につづいて連食~

 

鶯谷駅近でラーメンDBでは点数が高いんだけど、個人的な好みとは離れちゃってるかなー

 

一回普通のラーメンも経験済なので、本日はつけ麺で。

 

本日のメニュー

味玉魚介つけ麺:900円

大盛まで無料なので、大盛申告(400g)

 

しばし待って着丼

f:id:tachikaze168:20181220101739j:plain

見た目から濃度が分かるスープです。

麺丼には巻かないバラチャーシューと、味玉。

スープ内は薬味ネギのみでした。

 

ではいただきます。

まず麺は、中太麺。最近のつけ麺より細目の印象。

しっかり絞めてあってのどごしはいい感じです。

 

チャーシューが冷たくてちょっと残念。

スープに沈めていただきます。

味玉は半熟で普通かなと。

 

次はスープ。

魚介はそこまで主張をせず、鶏豚骨の方が前面な感じ。濃度は見た目通りどろどろで麺と一緒に食べるとどんどん量が減っていきます(笑)

 

合わせて食べると、食べやすいですが、個人的にはもっと魚介前面でもいいかなと。

 

うーん、ちょっとなんか足りない感じのあるところでした。

f:id:tachikaze168:20181220101743j:plain

ごちそうさまでした。