為せば成る。

世のため人のために生きる。

ラーメン二郎 八王子野猿街道2 1

思い立ったが吉日。西東京の荒々しさ。

 

1/10夜

同期のジロリアンと、年明けの二郎初めを悪だくみ。

野猿街道2に行こうということで、京王堀之内まで遠征!

 

f:id:tachikaze168:20190110235039j:plain

車で迎えに来てもらってすぐに到着!

 

f:id:tachikaze168:20190110235049j:plain

大きい看板は明かりがついていなかったので、撮らず。

1930に店前に到着。

案内の通り、食券を購入して10名まちに接続。

 

本日のメニュー

プチ二郎:730円

うずら:100円

炙崩豚(イルカ):現金100円

食券忘れてました。。ごめんなさい。後で買いました。

ネギ:150円

合計1,080円

f:id:tachikaze168:20190110235059j:plain

豚も荒々しいサイズなので、豚ましはせずにプチで様子見です。

 

店内も大きく、他の店舗よりゆったりしてますね。

 

中待ち席の時に助手さんが食券モギリに。

プチなので特にオーダーなしで。

 

そして1943に着席。

目の前でヤサイの盛りがすごいなーと思いながらスタンバイです。

 

先にイルカが到着。

f:id:tachikaze168:20190110235016j:plain

アブラもめっちゃ多い!炙られておいしそうです。

最初は暖かいのでつまみます。美味!これだけでお酒が飲みたくなる感じ!

 

そして1945コール⇒そのまま

イルカのアブラも多そうなので、そのままにしました。

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190110235013j:plain

ヤサイ&ネギ半端ない!

 

豚を前面に出してみると。

ドン

f:id:tachikaze168:20190110235005j:plain

豚も半端ない!面積が他店の1.5~2倍ですね。

これは豚まし出来ないなと実感。

 

ではいただきます。

 

まずはスープ。うん、乳化で醤油若干強め。今までに体験したことのない味。これも美味。

次に麺。ちょい細め平打ちよりでちょっと硬めの茹で加減。とても食べやすい感じです。

ヤサイはプチでもガッツリ盛。

シャキでキャベツ率高いです。それとコーンが少し乗るので、どうかなーと思ってたのですが、ごめんなさい。

さりげない甘さがいい感じでした。

 

豚は面積もでかく、繊維部は歯ごたえも良く、脂もプリプリ。味付けも適度でおいしいですねー

イルカもあるので、途中でスープに追加しながらいただきます。

 

イルカは注意点が。最初は暖かくていいのですが、冷めてくるとアブラが固化してきて結構しんどく成ります。

早々にスープに沈めてアブラも溶かしてしまった方が正解かもしれません。

 

後半は疑似豚まし状態で、地味にきつく感じてしまいました。

 

ネギはゴマ油で和えてあって、ちょっとづつ一緒に食べるといい塩梅にすっきりさせてくれます。

ウズラも普通の水煮ですが、箸休めにちょうどいいなと。

 

後半はちょっときついかな?と思いましたが、何とかしっかり完食。

f:id:tachikaze168:20190110235000j:plain

1955に退店。

 

いやあ、なかなか来られないとこですが、西東京方面の二郎の凶暴さをプチで味わいました。

和風BBなど気になるものもあるので、また来たいですね。

 

ごちそうさまでした。