為せば成る。

世のため人のために生きる。

上野 大勝軒甲(カブト)

大勝軒の懐かしいつけ麺

2/27お昼

移動ついでに気になってる大勝軒甲へ

 

特に並びは無く食券購入

本日のメニュー

もりそば(並盛):750円

味玉:100円

計:850円

 

食券を渡してしばし待ちます。

 

着丼

f:id:tachikaze168:20190320010653j:plain

大勝軒のビジュアル!

ではいただきます。

 

スープは酸味が効きつつ、七味がピリっときいた醤油強めなつけだれ。

中にチャーシュー、メンマ、海苔が潜ってます。

あと普通の卵も半分で。

最近の魚介豚骨つけ麺をよく食べてるとこの味も落ち着きます。

 

麵は中太、そのままいってものど越しさわやかでどんどん行けそう。

 

つけだれに合わせると、あっと今に止まらなくなりますwww

 

あつもりの方がつけだれが冷めないから良いのかもです。

味玉は汁が強いけどいい箸休め。

 

あっという間に完食。

今回はスープ割なしで。ごちそうさまでした。

f:id:tachikaze168:20190320010701j:plain

野菜もりそばとかラーメンも気になります。